櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

後期スタート〜シーソーゲーム。

イラワラプレミアリーグ第11節 

f:id:kutida94:20180611211317j:plain

前期3位で折り返し、中断期間はなくそのまま後期がスタートしました。

 

相手は開幕戦で0-1で負けた相手。

 

正直前回の試合は“なめてた”感はあった。

その理由としては、去年僕が所属してたダプトのユースグレードの選手が多く在籍していて、その選手たちが割とスタメンで出ています。

 

ダプトからユナイテッドに移籍した組は言わばトップチームの主力選手達。

練習でユースと紅白戦とかしても基本的には負けることはなかった。

 

そういう背景もあり、いけるやろうと。。

 

その結果が0−1。

 

うまい具合に写真があった。

赤が元ダプトユース、黄が元ダプト主力

f:id:kutida94:20180611211322j:plain

f:id:kutida94:20180611211422j:plain

f:id:kutida94:20180611211434j:plain

キーパーも元ダプトで途中加入でしたが、若くて素晴らしいキーパーです!

彼はスタメンでした

f:id:kutida94:20180611211317j:plain

他にも選手ちらほらいて、監督は前ダプトユース、スタッフも前ダプトいるね。 

 

しかしながら・・・

 

今節は気合が違う!!

 

さすがに前期負けてるので、この試合は共通意識として絶対に勝ちたい一戦でした!

f:id:kutida94:20180611211357j:plain

削ります。深く削ります。笑

 

f:id:kutida94:20180611211351j:plain

って削られてんの日本人選手のマサかーーい。笑

 

待望の先制ゴール

f:id:kutida94:20180611211417j:plain

決めたのはクシダ。

チームメイトのへなちょこFKのこぼれ球が良いところに落ちて、なかなか良いシュートやったなー笑

 

お互いハイプレスの消耗戦だったので、18分の先制点は大きかった。

 

 

はずが・・・

 

 

35分に同点にされました。

このシーンではないが、ここまで侵入されたら負けやな。。

f:id:kutida94:20180611211444j:plain

f:id:kutida94:20180611211412j:plain

 

とはいえ1−1で前半終了。

 

試合の内容はお互いに、DFラインバタバタ、中盤ごちゃごちゃ、FWなんかパッとせん。

そんな感じ。笑

 

後半戦へ

f:id:kutida94:20180611211439j:plain

特に作戦も何もない。

やるかやられるかの消耗戦。

中盤でゆっくり形作ってとかは出来る感じではなかった。

 

そして57分。

ユナイテッドが引き離します!

2-1

 

良い時間に決めてくれました!

ほぼ毎試合決めてくれるし、めちゃ助かる!(23番ナビ)

f:id:kutida94:20180611211428j:plain

 

からの・・・

 

こういう試合は2点差付けばイージーゲームになる気がします。

2点差つけば少し守りに入って、相手引き込んでカウンターも出来る。

 

しかしこの日は攻撃がチグハグ・・・

攻めてるようで、全然効果的な攻撃ができなかったです・・・

 

 

そうこうしてるうちに76分FKから失点。

 

2−2

 

次の得点をどっちが取るかで勝敗は決まる。

 

しかし正直得点の匂いのしないユナイテッドはまぁまぁピンチやなと。。

 

とりあえず攻めようとはする攻めきれず・・・

 

 

80分、逆に相手日本人選手のスーパーゴールが決まって、

2−3

 

確かにシュートの場面では誰もプレッシャー行けてなかったけど、あれはイングランドプレミアリーグしか入らんエリアちゃうか。

イラワラプレミアリーグのシュートではない。笑

しかも決めたのは日本人選手のタケル。

f:id:kutida94:20180611211449j:plain

 

もう後は攻めるしかないユナイテッドは、バランスも崩しながら攻めましたが、

やはりシュートまでも行けない。。

 

で最後はスペースが出来たところを相手日本人選手マサにドリブルで持ち込まれて、シュートもきっちり決まり・・:・

 

2−4

 

 

敗戦。。

 

 

俺のゴール覚えてる人いる?笑

 

 

継続  

毎回言うてますが、とにかく継続することは大事!

でも上手くいってへんことを継続するのは違うと思うので、もう一回仕切り直しか。

今節は累積で2人出場出来ないってことも影響してるかとは思いますが、それは言い訳にならんな。サブ含めてチームやし、他の誰がではなく自分の出てる試合には勝たんとな。。

自分が点決めて負けるか、ミス多かったけど勝つか。

なら後者の方が良い。

 

勝てば全てハッピー。

 

負けて得るものは少ない。

 

てな感じで次は水曜日にカップ戦かな。

 

とりあえず出るからには勝ちに行くか。

出るか知らんけど。笑

 

 

ではまた。