櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

リーグ戦は残り1試合。

イラワラプレミアリーグ20節

f:id:kutida94:20180820103031j:plain

前々回の試合ですが、降格争いをしてる相手に0-1で敗戦。。

内容・結果ともに伴わず、書く気力も失せてました。

以上。笑

 

 

イラワラプレミアリーグ21節 

f:id:kutida94:20180820103146j:plain

この時点でリーグ戦残り2試合。

ユナイテッドはプレーオフ圏内の5位以内は確定したんですが、

3位・4位・5位。

どの順位で終えるのか、そのカギを握る試合でした。

f:id:kutida94:20180820103040j:plain

f:id:kutida94:20180820103108j:plain

f:id:kutida94:20180820103129j:plain

4位ユナイテッド、5位ポートケンブラとの直接対決

 

にしても・・・

なかなかのハードグラウンドな上にこの日は強風があり・・・

 

サッカーやけどサッカーできない!笑

 

僕の中でサッカーで大事な要素の一つはリズムだと思ってる。

 

ワンタッチで出すのか、敢えてタメを作るのか、はたまたドリブルで相手を躱すのか・・・

 

しかし、そんなことよりもボールが宙に舞えば、風で流され・・・

ボールを足元でつなごうものならモグラだらけ(ボコボコカチカチ)

f:id:kutida94:20180820103055j:plain

 

やはり良い音楽を奏でようと思ったら、良い調律が必須で、ボコボコの老朽化した床の上では良い音は鳴らんのやな。

なんでリズムやら音楽の話するかというと

この本に影響されてる(単純。笑)↓

f:id:kutida94:20180820105358j:plain

 

音楽もサッカーに精通することがあるなーと思う。

ピアノコンクールの話ですが、メンタルもかなり大事です。

練習に何万時間と費やしても、本番で結果を出さないと努力は報われない。。

そして、人には決して越えられない天性の才能ってのもあるな。

 

僕がいくらメッシの100倍練習してもメッシを越えれることはないな。笑

 

 

とまぁ話が飛びましたが・・・

 

結果 

f:id:kutida94:20180820103138j:plain

3-0で勝ちました。

勝つんかい。笑

しかしながら、自分のプレーは不甲斐なかった。。

というかやはりメンタル的な部分が大きい・・・

 

 

人間だもの

 

 

切り替えよ。笑

 

 

てことで次節がリーグ最終戦です!!

 

最終戦はホームゲームなので、良い形で締めくくりたいなー

 

ちなみに5位以内は確定なので、リーグ戦終了の次の週から下克上トーナメントが始まります。

 

まぁとにかく次の試合かな!

 

ではまた。