櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

リーグ15・16節〜ベテランの仕事と責任〜。

イラワラプレミアリーグ15節 

W杯期間で朝寝て、昼起きる生活していると日中は全然頭が回らない。笑

ブログ書く気にもなれず。。

 

てことで一節前のことから。

 

ベテランの仕事 

この日は、と言うか最近新加入選手がきて、怪我人なども増えてきたのでスタメンが

少し変わりがちです。

僕のポジションもボランチから変則的なトップ下になってます。

 

ポジションが変われば求められることも変わる。

当然一つ前のポジションになったので攻撃に、よりゴールに絡むプレーが必要かなと。

 

 

そんな中、得点こそ取れませんでしたが、

後半途中までに3得点に絡むことができてお役御免

 

3−0の段階で途中交代を自ら申し出て、替わりました。

 

チーム内で僕の年齢(31歳)は高い方なので、当然の交代だ。笑

 

結果は4−1で勝利。

 

ただ内容は全然良くなかったと思う・・・

 

しかし勝ったので良しなのかな??!!

 

 

イラワラプレミアリーグ16節 

f:id:kutida94:20180709112310j:plain

そして迎えたリーグ16節。

やはり前とスタメン一緒かーい。笑

って8割分かってたが不安しかない。。

 

しかし、まぁ前のポジションで求めれるものは変わらない。

自分の仕事に集中して戦いに挑みました!

f:id:kutida94:20180709112137j:plain

 

責任

f:id:kutida94:20180709112306j:plain

この日のグランドはまともにボールを繋ぐには難しいピッチの上に、風も強かった。

とにかくガチャガチャな試合展開でした。

f:id:kutida94:20180709112215j:plain

f:id:kutida94:20180709112243j:plain

どんな状態。笑

f:id:kutida94:20180709112247j:plain

f:id:kutida94:20180709112238j:plain

f:id:kutida94:20180709112315j:plain

お互いほとんど中盤を飛ばした展開の中、

 

結果は・・・

 

0-0のドロー。

 

ピンチもあったがチャンスもあった。。

 

正直、決めきれなかったのはクシダです。。

 

僕が点決めてたら違った展開になったやろうなー

 

得点力のある相手に対して、DF陣は0点で凌いでくれたので申し訳ない。。

f:id:kutida94:20180709112300j:plain

結構な決定機をあんだけ外して、さすがにチームメイトからもイジられる。笑

いや、イジられてる内はまだ良い。。

 

次はないぞ!!

 

そんな甘くない。

 

2位の相手に最低限の引き分けにはもっていけたので、多少チームの雰囲気は良かったけど、僕自身は全然満足感はない。

 

と言うか早く次の試合こい!笑

 

まぁ入る入らんは別にして、とにかくチャレンジだな。

まずは枠に入れよう。笑

 

 

てなわけで・・・

まさかの中2日(火曜日)で今回と同じ相手とカップ戦を戦います!

 

おそらくメンバーは変わらないと思うので、色んな意味でリベンジ〜〜です。

 

 

ではまた。