櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

③岩手旅ログ〜遠野My物語 後編〜。

遠野伝承園を後にして、次の目的地に向かいました。

 

今回のプランでは後2ヶ所くらい見て、さっと帰ろうと思ってました。

 

しかし旅にハプニングは付きもの・・・

 

先に言いますが、山道を運転してましたが予想以上に道路が凍ってて、身動き取れなくなりました。。

 

これはヤバイ!!と思った時にはタイヤが滑ってバックができず、先に進むのは更に危険だと思いこんな状態↓

f:id:kutida94:20190219172730j:plain

 

 

ドライブレコーダーが一部始終を捉えてました。笑

そんな使い方するとは・・・

だいぶ編集してますが暇な人はどうぞご覧ください。

(音量は下げて)

vimeo.com

 

f:id:kutida94:20190219184957j:plain

 

vimeo.com

 

f:id:kutida94:20190219184951j:plain

せっかく買ったカバーもくしゃくしゃやし破れたけど、帰るために致し方なし。。

 

 

一つ目、地元のおっちゃんズがほんまに助けてくれて、めちゃめちゃ助かりました!!

さすがにここでは素性は明かせへんかったわ。笑

岩手の人は助けてくれると聞いてはいましたが、実際に助けて頂き、岩手愛が増しました。

 

二つ目、チェーンは嵌める練習しとくべきやったわ!

一応紙の説明書あったけど、分かりにくすぎて最後まで付け方分からず・・・

 

三つ目、そもそも雪の時期は観光する場所選ぼう。笑

山道通らなあかんようなとこは行ったらアカン。。

 

帰れへんようなるし、事故にも繋がる。

今回も事故ギリギリやわ。笑

1回目の動画の時も、おっちゃんがこの状態でよく車止まってるなー言うてたし、下手したらあのままブレーキ効かず滑り落ちてた可能性もあったな。

2回目の動画のフルスロットルも、コントロール不能の可能性もあったし危なすぎ。

 

 

だだまぁこういうピンチを乗り切れたのは、次に繋がるので良かった。

 

旅に予想外のハプニングは付きもの。

 

次は同じ失敗はしない!!

 

 

もう疲れすぎて一人で回転寿司いきました。笑

f:id:kutida94:20190219190535j:plain

 

てことで遠野後編は何も観光出来ず、終わっちゃいました。

 

また雪解けしたら必ずリベンジ行きます!

 

 

どこに向かってたか。

 

その答えも必要でしょう。

 

 

ではまた。