櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

J3開幕してます。

3月10日に開幕戦がありましたが、

アウェイでカマタマーレ讃岐に敗戦。

f:id:kutida94:20190317233500j:plain

 

第2節は3月16日

FC東京 U23 とアウェイで対戦し、今シーズン初勝利!!

f:id:kutida94:20190317233506j:plain

 

ちなみに自分はいずれもメンバー外で自宅でDAZN観戦。

f:id:kutida94:20190317234154j:plain

f:id:kutida94:20190317234125j:plain

 

 

開幕戦後にブログ書こうかと思ってましたが、

試合にも出ず、チームは敗れ・・・

あまりにもネガティブ要素が強いので、ブログ書くの渋ってました。笑

 

 

せっかくならシーズン最初は良い報告をしたかったなと。

第2節で勝利したので、チームとして一歩前進!

やはり勝てば色んなことがポジティブに動く。

負けたら・・・やはりネガティブ要素が強くなりますね。。

 

 

自分自身はメンバー外という状況は、サッカー人生に置いて初めてです。

 

だけど僕は常に出続けてたからこそ、実はこういう状況も少し望んでた部分もあります。

はじめにタイでプレーする際にも、もしかしたら試合に出れへんくらいのレベルで出来るかもしれない、という期待感もありました(蓋を開けてみたらほぼ試合出てましたが)

 

その状況がまさに今です!

 

ただ自分の立ち位置(実力)は未だ測りかねてるというのも正直なところ。

 

試合に出て、あーやっぱり通用せんわ!

なら良いんやけど、試合にも出れないとなると自分は試合に出たらどのくらい出来るのかが、まだ分からんな。

 

 

しかしながら、こういう状況で何が出来るか。

選手としても人としても成長出来ると思う!

もしこのままシーズン最後まで試合に出なかったら成長はないと言う事やな。笑

日々のトレーニングは充実してるし、準備はいつでも出来てます!

決してヤサグレてピザを食うてる訳ではない。笑

 

 

 

①まずは試合に出る為に。

 

②次は試合でチームが勝つ為に。

 

③更に次のステップはチームの勝利を決めれる選手に。

 

 

誰かの受け売りの言葉ですが、スタメンを掴む為のステップ。

目指すべきは③ですね!

 

結果を残す!

 

これは海外でも日本でも一緒ですね!

 

でも現状、まずは①から!

f:id:kutida94:20190318000253j:plain

やっぱ岩手ええとこやな〜

 

頑張ります!!

 

ではまた。