櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

3/24(日)ホーム開幕戦の宣伝。

J3 第3節。

いわてホーム開幕戦で対戦相手はブラウブリッツ秋田ってことで北東北ダービーでもあります。

f:id:kutida94:20190321150855j:plain

 

なかなか重要な試合やし、クラブも今回ばかしは得意のキヅール推しではなく(笑) 女優の「のん」さんをスペシャルゲストに!

動画メッセージ↓

www.facebook.com

 

ちなみに観戦チケットは小中学生無料!(&保護者の方も1人無料)

f:id:kutida94:20190319212543j:plain

事前登録必要なので確認してみて下さい↓

grulla-morioka.jp

 

盛岡駅からいわぎんスタジアムへのシャトルバスも!

f:id:kutida94:20190319212952j:plain

大人300円 子供150円

ここで確認してみて下さい↓

grulla-morioka.jp

 

海外やと、試合のチケット持ってたら交通公共機関が無料。とかありますね!

一度ドイツでシャルケの試合を観に行きましたが、チケット持ってたら電車も無料です。

電車内はシャルケサポーターで埋め尽くされ、電車のチケットなんかあっても無くても全然行けるくらいの熱気。

そんくらいの熱気でいわてシャトルバスに乗り込めば、もう金ええわ!ってならんかな?!笑

 

ちなみにシャルケのホームゲームは毎試合6万人くらい入るらしいので圧倒されました。

 

そこまでとは言わんが、より多くの人がいわぎんスタジアムに足を運んで頂ければ、観てる方も盛り上がるやろうし、もちろんやってる選手はめちゃめちゃ嬉しいし、活力になります!

f:id:kutida94:20190319212550j:plain

みんなでキヅール グッズの「被鶴」を被って是非応援して下さい!

スタジアムがこの感じで埋め尽くされたら・・・

その光景を見てみたいなー笑

 

 

最後に・・・

f:id:kutida94:20190317233514j:plain

いわてグルージャ盛岡は重大な問題に直面しています。

現在、岩手県内にはJリーグが2022年6月までに必ず具備することを求めている照明付きのスタジアムがなく、このままでは、Jリーグからの脱会を余儀なくされてしまいます。

Jリーグからの脱退とはJ3でも活動出来なくなります。

すなわち岩手県からJクラブが無くなるということです。。

 

そして現状、J2ライセンスの基準も満たしてないので、仮に昇格圏内でリーグを終えてもJ2へは昇格出来ません。。

 

そこで!

 

署名にご協力して頂けると、未来が拓ける可能性が広がります。

 

実はまだ、照明を作るぞ!とはなっていない・・・

 

しかし行動しないと始まらない。

他チームのサッカー関係者なども署名に協力してくれてるみたいで、2日間で約5000人の署名が集まったみたいです。

日本のサッカー関係者、海外に散らばってるサッカー関係者のご協力があればまだまだ集まるはず!!

 

ちなみに実施期間は

2019年3月12日(火)~2019年5月31日(金)まで

 

面倒ぐさがらずに、簡単に出来るので今すぐお願いしまーす!!

 

web署名 (名前と住所の入力だけで簡単です)

docs.google.com

 

詳しい説明はこっち↓↓

grulla-morioka.jp

 

web署名(日本語)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_aUJ9dtiihbCAiiK5rmfie81j0Srn-dr7lHGypQ_fuuzndg/viewform

 

web署名(ENG)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFsTOxtiJp-mSlMjkRhcre74XNJlxA_Raj7CT6KDGuexaYdg/viewform

 

web署(中国语)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScr2SOGJcD8AZMmAHa-x2MAsUSD4YfPM8YXyzBFhF2EHgQbtw/viewform

 

署名及び、シェア・拡散もよろしくお願いします!!

 

 

てな感じで・・・

 

色々詰め込みましたが、まとめると応援よろしくお願いします!ということです!

 

僕は1試合でも早く試合に出て活躍出来るように頑張ります!!

 

俺は広報ではないぞ!笑 と勝手に突っ込んどきます。

 

勝手に書いてるんやけど。笑

 

 

ではまた。