櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

櫛田はなぜ今更ツイッターをはじめたのか。

f:id:kutida94:20190707232842j:plain

 

タイトルの通り、ツイッターをはじめてみました。

クリックで飛べます↓↓

Kazuto Kushida/櫛田 一斗 (@kazuto_kushida) | Twitter

 

フォローよろしくお願いします!!

 

 

何で今更?って思いますよね?

今までブログ、フェイスブック、インスタを活用してきて、ツイッターまでやるのはめんどーやな〜なんて思ってました。

f:id:kutida94:20190707234343j:plain

この本読んで、ツイッターは拡散効果が高いからやった方がいいよ的なことが書いてあったので・・・

 

はじめてみました。

 

ただそれだけです。笑

 

実は前からやろうかなとは薄々あったり、そのタイミングでこういう本との出会い。

ハマるときはハマるってやつですね!

 

 

それでいうと長友選手のこの本もです!

f:id:kutida94:20190707235228j:plain

長友選手とは同い年なんですが、もっと早くからこの食事法を知っていれば、更なる高みでサッカーが出来てたかもしれないと書いてました。

 

僕も32歳でこの本に出会って、今実践中です!

 

それがもっと若い世代の選手が自分に合った食事法を見つけることが出来れば、その後のサッカー人生が違ったものになったり、ならなかったりね?!

 

今のチームで言えば、昼飯は提供していただいているので、朝・夕食は基本的に自炊してます。

 

さすがにシェフを雇えるわけでもなく、作ってくれるパートナーがいるわけでもなく(これはただ悲しい現実ですね笑)。。

 

僕は30歳の時にオーストラリアで初めて自炊生活をしました。

ほんまにゼロからのスタートでしたが、物価の高いオーストラリアで外食生活は給料に見合わなかったので自炊するしかなかったです!

日本人シェアハウスに住んだり、いちごファーム生活で料理の仕方を教えてもらったりした経験は今にめちゃめちゃ活きています!!

 

 

グルージャの若い選手達は、自分で自炊は出来ないからと外食してる選手が多いですね。

 

だけど自炊の良いところは、自分で食べる量、食材、調味料などを選べるところです!

 

成功を求めるな、成長を求めろ

 

ということが長友選手の本に書いてありました。

日々成長、日々進化ってことですね。

 

自炊も意外と簡単ですよ。

肉焼いて、野菜切って終わり。笑

 

それに付随して、僕は今スポーツフードアドバイザーと野菜ソムリエの全通信講座を受けて勉強中です。

 

野菜・果物の栄養素、食べ合わせによる栄養効果、どれが新鮮なものか・・・

などなど

 

生活しながら学び中です。

 

 

何かをやるのに、遅いってのはあんまないかもね?

だけどより早くはじめたら、それだけその後の人生の幅が広がると思うんよな。

 

でも若い時ってそういうの響かんよなー笑

 

やりたい、やろうとは思ってると言いながら実行しなかったり・・・

 

でもそこで実際にやる人、やらない人で差が生まれてくるんやろーなー

何の差かは知らんけど。笑

 

 

ツイッターはじめましたの話からだいぶ逸れたような気もしますが・・・

 

SNSはグルージャの中で一番おっさんの俺が一番やってます。笑

ほんまにツイッターのやり方は全然分からんかったけど、そのうちみんなより使いこなしてる気がするな。

 

失敗もするやろうけど(人に迷惑かけない範囲で)、それも含めて成長ってことで、サッカーと私生活は繋がってると思うので何事も継続してやっていきます!!

 

 

ではまた。