櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

『タイ最後の楽園 リペ島』3日目、2020年12月31日年越し。

3日目のやる事は、島内を一周してみようかなと。

ってことで特にやる事はないって感じでウォーキングをしつつビーチ散策って感じかな。

ホテルでゆっくりはしてられないタイプです。

 

ちなみにこの日は2020年12月31日ってことで“年越しリペ島”

ちょうど1年前はベトナム・ハノイのハロン湾の船の中での年越し。

過去にはフランス・パリで年越しを迎えたこともあったなー。

 

全部一人で。笑

 

はい、では島巡りへ。

f:id:kutida94:20210110002229j:plain

わたくしの朝は早いです。

 

『朝早く起きて1日を長く』を高校生の頃からモットーにしてます。笑

f:id:kutida94:20210110002249j:plain

f:id:kutida94:20210110002239j:plain

f:id:kutida94:20210110002223j:plain

f:id:kutida94:20210110002244j:plain

お気に入りはどれでしょうか。笑

ちなみにこのオブジェはサンライズビーチ北のLipe Beach Resortの前にあります。

だいたいサンライズが出る時間をあえて狙って、みんなはビーチの方に行ってるやろという計算の元、ここを独り占めで自撮り出来ました。笑

サンライズはもう見たからそれを捨てて・・・ってそこまで計算する自撮りも大変です。笑

f:id:kutida94:20210110002218j:plain

f:id:kutida94:20210110002213j:plain

朝飯。

f:id:kutida94:20210110002209j:plain

カフェで一服。

続いて向かったのはサンライズビーチを南へ。

f:id:kutida94:20210110002201j:plain

そうそう、向かうはこのOn The Rockっていうカフェ。

f:id:kutida94:20210110002156j:plain

f:id:kutida94:20210110002151j:plain

島の一番南端にあるカフェです。

f:id:kutida94:20210110002146j:plain

9:30到着

あれま。カフェは10:00からですか。

ほなそこら辺プラプラしときますー

 

f:id:kutida94:20210110002112j:plain

f:id:kutida94:20210110002122j:plain

f:id:kutida94:20210110002117j:plain

プラプラできました。笑

On The Rocks Resturant 

f:id:kutida94:20210110002127j:plain

f:id:kutida94:20210110002136j:plain

この岩が特徴的ではあるんですが・・・

f:id:kutida94:20210110002141j:plain

f:id:kutida94:20210110002101j:plain

断然こっちの景色の方が最高です!!

f:id:kutida94:20210110002057j:plain

この後、このトロピカルジュースをTシャツに溢しちゃったのはここだけの話。笑

f:id:kutida94:20210110002036j:plain

f:id:kutida94:20210110002041j:plain

次々移動(全部歩きです)

f:id:kutida94:20210110002020j:plain

Pattaya Beachを通り過ぎまして(この透明感やばいね)、一番西のDaya Beachから更に西に入り込んだ、ほとんどの人は行かんであろうSanom Beachへ。

f:id:kutida94:20210110002015j:plain

f:id:kutida94:20210110002005j:plain

どこやねん!?と思いながらこういうのワクワクドキドキ感あります。

f:id:kutida94:20210110002010j:plain

到着!

子供もこうなるわな。笑

f:id:kutida94:20210110001959j:plain

正直見所はそんなに無かったのでサクッと。

おそらくここらでシュノーケリングとしたら魚もいっぱいいたりするのかなとも思ったけど、特にそれが目的でも無かったのでしてまへん。

 

てな感じで北のサンセットビーチの方はもう行ってたので、

ビーチ系は全部一通り見たかなと。

普通にメインビーチのPattaya Beachが遠浅で綺麗やなーって感じもありますが、色々目的にもよりますかね。

f:id:kutida94:20210107210235p:plain

とりあえず昼飯食うかー

ってメインストリートの方へ向かっていたら

f:id:kutida94:20210110001952j:plain

f:id:kutida94:20210110001942j:plain

f:id:kutida94:20210110001937j:plain

f:id:kutida94:20210110001947j:plain

めちゃめちゃ素晴らしい人工芝のグラウンド発見!!

リペ島で唯一のグラウンドかと!!

横にクソ汚いジムもありました笑 (写真撮ってないや)

グラウンドの使用料は1時間600Baht(約2000円)

f:id:kutida94:20210110005525j:plain

ちょい高いかなー

オフで来てるし、わざわざな〜なんて思いながらまず昼飯を。

f:id:kutida94:20210110001914j:plain

毎度お世話になりましたElephant Cafeでバーガー。うますぎ。

 

からの

 

f:id:kutida94:20210110001932j:plain

やっぱりやるんかい。笑

ボールも買ってるし。笑 300Baht(約1030円)

f:id:kutida94:20210110001926j:plain

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kazuto Kushida (@kazuto_kushida)

www.instagram.com

 

自主トレ1時間、島の子供と1時間半くらいボール蹴ってました。笑

ちなみに、誰も管理人らしき人がいなかったので、勝手に使わしてもらってました。

注意されるまで大丈夫かなと。笑

この時の様子はインスタで動画ちょっと載せてます。

 

2020年最後の晩餐はガッツリタイ飯。

f:id:kutida94:20210110001909j:plain

ガパオ辛くしないでっていうて、ほんのりピリ辛。

個人的にはピリもいらないんやけどね。笑

これはしょーがない。

 

てことで3日目終了です!!

f:id:kutida94:20210110001858j:plain

えっ!?年越しなんか“イェーイ”みたいのないの?

って感じですが、

夜の海は潮が満ちて、ビーチ沿い歩こうとしたけど怖すぎて引き返しました。笑

泊まってるとこは大して人もおらんとこやったし、

23時45分普通に就寝。

 

島巡りして、サッカーして疲れたわ。笑

 

リペ島で年を越しましたとさ。

 

リペ島3日目終了/5日間

 

4日目は流石にやることないでしょ〜

 

 

ではまた。