櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

初動負荷トレーニングはじめました。

f:id:kutida94:20191103184022j:plain

 

初動負荷トレーニングって知ってますか?

(しょどうふか)

 

僕は聞いたことはあったけど、やったことはなかったです。

そんな中、WORLD WINGという会社が岩手初進出でオープンしました。

全国展開してるので、お近くにもあるかもですね!

f:id:kutida94:20191103175431j:plain

 

ちなみに盛岡は12月29日までは体験無料みたいです!!

 

f:id:kutida94:20191103175019j:plain

 

 

f:id:kutida94:20191103175323j:plain

f:id:kutida94:20191103175122j:plain

 

僕はトレーニングをはじめて約2週間くらいかな。

ほぼ毎日通ってます!

 

トレーニングっていうても、そこまで体に負荷がかかるわけではなく、可動域を広げる動作がメインになります。

なので毎日行っても良いし、むしろ毎日くらいやった方が良いみたいです。

 

f:id:kutida94:20191103184133j:plain

10種類くらいのマシンがあり、やり方はそれぞれありますが、僕は今は6種類のマシンがメインですかね。

だいたい45分くらいで全部終わります!

f:id:kutida94:20191103185639j:plain

 

f:id:kutida94:20191103175607j:plain

肩まわり硬すぎてしんどいですが・・・

徐々に動かしていきます。。

 

f:id:kutida94:20191103184022j:plain

f:id:kutida94:20191103180019j:plain

f:id:kutida94:20191103175848j:plain

股関節硬男なのでこれも動かしたらヤバイです。笑

 

初動負荷といえばイチローさんをはじめ、野球選手がやってるイメージありますが、あらゆる競技にプラスになること間違いなし!

 

そらそうやな!

 

可動域狭いより広い方が良いやん!!

 

正直まだ2週間やから劇的な変化ってのは感じませんが、トレーニングした後はすごい脚や肩が上がりやすくなります!

 

今まで動かせてなかったところまで動かせるので、初めは多少の反動はありましたが(若干の筋肉痛など)、動かせてなかったところが、自分のスタンダードになれば絶対に変わるよな!

 

と気付いた32歳。笑

 

いや、遅いとかない!

 

大事なのは常に今だ!!

 

 

僕はゆるく長く継続するのが好きなタイプなので、初動負荷は自分に合ってます。

負荷(重さ)は自分でかえれますけどね。笑

 

とりあえず継続してやっていきます!

 

ちょっとやってる動画はインスタに。

www.instagram.com

 

 

 

(人混み嫌いなのであまり教えたくないってのも実はありますが笑)

 

盛岡在住の方は、体験無料なので一回行ってみてください。

無料なんで。笑

自分の体で気付けなかったことが気付けるかもです。

 

ゼロより1

 

知らんよりも知ってる

 

ということです。

 

 

ではまた。