櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

3ヶ月ぶりに練習再開。

f:id:kutida94:20200702122007j:plain

タイはこの1ヶ月、新型コロナの新規感染者数はゼロが続いています。

非常事態宣言は7月末まで延長されましたが、各所で良くも悪くもゆるゆるになっています!

 

チョンブリFCは3月25日からグラウンドでの練習は中止していましたが、

6月30日にようやく練習が再開出来ました!

 

3ヶ月ぶり〜

 

チョンブリはその間、初めは週5でZoomトレーニング

3周目くらいから週3でZoomトレーニングをずっと続けてきました。

 

タイリーグの再開(再開幕)は9月12日に設定されてるので、

2ヶ月の準備期間があるので、徐々に上げて行くかなー

 

なんて6月30日の練習に行きましたが・・・

 

最後、6vs6 +1(フリーマン)+GK2

ハーフコートでGK付きのゲームがありました。

しかもガチです。

 

僕は完全に油断してました。笑

3ヶ月ぶりのグラウンド練習でそこまでやるのか!笑

 

3ヶ月間シュートも打ってへんしロングキックすらも蹴ってへんし、キーパーもまともにセービングなんてしてへんやろな。

 

だけどいきなりやります。

そこで出来ひんとかストレスを感じるって選手はタイではやっていけへんやろな。

僕はすぐに頭を切り替えてやりました。

 

なので、SNSで色んな人の投稿を見ていて

久々に練習出来るのは楽しい、嬉しい、幸せ!

なんて投稿をよく目にしていましたが、

 

僕はびっくりした!

ってのが一番の感想です。笑

(いきなりそこまでやるかね、やるのねって。。)

 

まぁそんな感じの再スタートでしたが、体の感じは悪くないし集中してやっていきたいと思います!!

 

www.youtube.com

タイで超有名なThai League Worldって番組に出演させて頂きました。

またお暇があればチェックしてみてください。

 

 

ではまた。