櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

タイサッカー観戦・留学・遠征サポート。

f:id:kutida94:20200212124708j:plain

f:id:kutida94:20200212124722j:plain

 

僕が始めた事業ではないんですが、僕の実家の4軒隣のやつが関わってる事業です!!

俺の周りは変なやつばかりなのか。笑

 

 

J World Travel という会社の事業の一部で、タイサッカーの遠征や留学などのサポートしてくれます!!

www.jworldsports.com

 

色々とアレンジ可能みたいで、例えばこの日にタイサッカー観戦(チョンブリFCの試合観戦)をしたい!!でも観戦だけでなく観光も挟みたいっていうのでも何でもオッケーだと思います!

知らんけど。笑

 

担当の滝野が4軒隣の友達なので、興味ある方はまず連絡してみて下さい!

 

株式会社 ジェイワールドトラベル

担当  滝野 智史

E-mail  takino@jw-trvl.co.jp

TEL  06-6266-2229

 

 

岩手の方々は特に、海外に行ったことがない、何やったら岩手からほとんど出たことないって人も多かったです。

そういう人達にとっては非常に助かるサポートかなと思います。

 

 

例えばチョンブリはバンコクから車で1時間ちょいくらいですが、

 

バンコクからタクシーでメーターで行けば5000〜6000円くらいはします。

Grabでも5000円くらいかな。

 

ちなみにタクシー運転手と直接交渉すれば4000円くらいでいけるかもです。

 

 

ローカルバスやと250円くらい。笑

乗る場所はバンコクのエカマイバスターミナルでまだ分かりやすいですが、降りる場所は自分で言わないと、バスはそのまま遥か彼方まで行ってしまいます。笑

 

※ちなみに降りる場所はセントラルプラザチョンブリがベストです。

 

そしてバスを降りてからチョンブリスタジアムへは距離があるのでタクシー(もしくはバイクタクシー)です。

 

僕は慣れてるので余裕ですが、もし初海外でこの行動はだいぶハードルが高いです。

 

f:id:kutida94:20200212125239j:plain

 

じゃあ試合観戦後はどうする?!

 

試合はだいたい夜なので21時に終わって、さてどうする・・・

スタジアム周りにタクシーなんてないぞ。。

 

初めての人はもはや頭が痛いと思います。笑

 

 

これは一つの例ですが、他にもタイにサッカー留学したいや、遠征(現地のチームと試合)なども、ある程度コーディネートしてもらわないと難しいと思います。

 

逆に、それをコーディネートをしてくれると言うことは、今まで無理と思ってたことが一気に簡単に出来ると言うことですね!!

 

僕がタイに来た2011年はスマホもまだそんな普及してへんし、タイの情報も全然なかったですからね、、

 

今の若い世代は得だなー!笑

 

 

これは海外経験の長い、僕からの意見ですが、

やっぱり違う国の選手達との対戦、違う国の気候、文化、環境、言葉も含めて、全てが経験になります!

 

色々良くも悪くも日本では味わえない!

むしろ若い世代は日本の有り難みをより感じることができるでしょう。笑

 

 

当たり前は当たり前ではない。

 

僕のツイッターの題名でもありますが(ちゃっかり宣伝。笑)

twitter.com

 

絶対に海外経験した方がいいとは言いませんが、海外を経験した人としてない人では、同じものをみていても見え方が変わります。

 

ただ、それに正解はないです。

 

違うという、ただそれだけ。

 

どっちの世界を見たいかはあなた次第です!

 

もし日本では味わえない違う世界を求めるならば、是非J World Travelへ〜

 

 

という締め方でお後がよろしいかな?笑

 

 

 

ではまた。