櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

タイで戦う日本人達2020。

2020年、2月14-16日開幕のタイリーグ!!

 

皆様、今シーズンタイにどれだけの選手がいるか知っていますか?

 

おそらくざっくり

タイ=日本人選手が多い

ってイメージの人が多いんじゃないかな?!

 

じゃあ誰が、どこで、何部で、どの地域で•••

って言われると詳しくは知らん人が多いと思います。

 

まぁ僕のブログを読んでくれてる人は、僕がタイ1部のチョンブリFCでプレーしてるということは知ってくれてると思います。

 

ただ僕はタイにいても、日本人選手を全員把握してるわけでもないし、未だに知らん選手もいると思います。

 

それってもったいなくないか??

と思い立ったら即行動。笑

f:id:kutida94:20200210203756j:plain

こんなやっすい呼びかけに(笑)、僕含め21名が参加してくれました!!

f:id:kutida94:20200210203416j:plain

 

タイで戦う日本人ってことでしたが、たまたまラオスリーグでプレーする選手も2名参加。

f:id:kutida94:20200210203349j:plain

f:id:kutida94:20200211123357j:plain

たまたまバンコクにいるってことで、そういう普段会えない選手とも出会える場になったので良かったと思います!!

 

ちなみに選手だけでなく、タイで活動するスタッフ(コーチ、フィジカルコーチ、マネージャー、)、エージェント、ライター・・・コーヒー屋、車屋、モデル。笑

 

もはや最後サッカー関係ないやんって思うかもですが、

タイではチームから車を貸してもらえたりします。(チームによりますが)

僕も借りてるんですが、はじめ貸してもらったのは27万キロの車でした。。

車の相談は必須です。笑

f:id:kutida94:20200210210433j:plain

とまぁ、関係ないようで色々繋がる!

例えばモデルのアレックスも、普段はサッカーだけの繋がりだけしかないところを、モデルの輪まで広がったりします。

 

それが何になるかは分かりませんが、

例えば、Tシャツを販売する時の・・・モデル!!!笑

f:id:kutida94:20200210203248j:plain

繋がりますねー!笑

www.instagram.com

 

アレックスがインスタに載せた投稿を見たタイ人女性が、そのTシャツどこで買えるの??って連絡来たみたい。

 

すべては繋がり・・・

つまり???

 

ヴェヴァ!!笑

 

 

次この会を開いてくれたら参加します!!

という人もいると思いますが、次の開催予定はないです。笑

 

定期的にやるつもりもなかったし、この日限定。

 

常に今です。

 

そのタイミングでいる、くる、やる。

 

来たくても来れなかった人もいるんですが、それはまた個別で会いましょう!

 

 

というか、別に3部や4部のカテゴリーの選手が主催してもいいんです!

ちょっと残念だったのは、今回参加してくれた選手は1部や2部の選手が多かった。

 

一応SNSで拡散はしてたので、情報は届いてたと思います。

むしろ届いてないなら情報収集不足というか、繋がる人間も変えた方がいいかもしれない。

 

金持ちが金持ちになる

 

成功者が成功者と繋がる

 

もっと貪欲に色んな人と接した方がチャンスは広がると思いますし、繋がれる人も変わってくるかなと!

 

僕が成功者側の人間とは思わんし、まだまだ野望があるんですが・・・笑

僕の周りはすごい人、チャレンジしてる人、良い意味で変な人(笑)ばっかりです!

 

 

今回集まってくれた人達も、完全に高めあえる側の人達ばっかりでした!!

というか、だから来てくれたのでしょう!!

 

タイにいるからというて、全員と仲良くしたいわけでもなく、全員のことを知りたいわけでもない・・・

むしろ人に興味はあまりない。笑

 

でもなんか面白い人とは出会いたいし、成功してる人にはそれなりに理由があると思う!!

それが自分にとってプラスになるし、他の何かに繋がることもあると思う。

 

まぁそんな感じで参加者全員の紹介もしようと思ったけど、めんどくさいのでやめます。笑

 

参加してくれた方々、ありがとうございました!!

そして今シーズンも頑張りましょう!!!

幹事として色々至らなかったことは分かってるんですが、みんなそれなりに価値を見出してくれたみたいなので、許してください。笑

 

 

てな感じで今週末、開幕を迎えます!

タイで戦う日本人達の活躍を期待しといてください!!

(今シーズンタイでプレーする日本人選手は40名を超えてるみたいです)

 

また何かとブログは更新していきます。

 

ではまた。