櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

今週末、観客入れて試合するみたいです。

詳しくは分からないのですが・・・

先日、チョンブリ県ラヨーン市で新型コロナウイルスの感染者が出たみたいです。

 

タイは1ヶ月以上、国内新規感染者ゼロだったので、うわー出たぞー!!って話題になってました。

 

ホテルやら観光客も遠のいたみたいで、

そのイメージを払拭すべく?

 

ラヨーンは大丈夫なんだ!

観客も入れて試合するぞー!!!

 

ってどういう発想。笑

 

とはいえ、久々に観客の前でプレー出来ると思うと少し楽しみでもあります。

f:id:kutida94:20200729003819j:plain

 

f:id:kutida94:20200729003824j:plain

なんかVIPマッチ?オールスターマッチ?

的なんも行われるみたいです。

 

8月1日ラヨーンスタジアム

 

時間は・・・

知りません。笑

もうそういうのも全然気にならん。

何やったら昨日の練習場所も連絡なくて2択やったしな。。笑

(スタジアムかそれ以外か)

 

ちなみに・・・

チョンブリFCは怪我人が多く出ています。。

いきなり上げた練習の強度もさる事ながら、怪我してる選手をみていると、まぁコロナで練習出来てなかった期間はそんなにトレーニングしてなかったやろうなーって選手ばかりです。

 

若い選手は若さで生き残ってて、ベテラン(30歳オーバー)はさすがしっかり調整して生き残ってて、中堅くらいの選手が怪我してる感じかな。

 

ベテランがなぜその歳までトップカテゴリーでサッカーが出来てるかって、やっぱ理由があるよなーと思う。

 

これは外国人選手達

f:id:kutida94:20200729003813j:plain

 

f:id:kutida94:20200729003808j:plain

ユースからトップ昇格した18歳の選手と走る33歳。笑

 

先日はクーパー走(12分間走)が実施されました。

(写真は関係ない)

 

わたくしは3120mでチーム2位(同率3人)でした。

1位は3190m 

1位〜4位は21歳、18歳、18歳、33歳(わたくし)

 

インスタやらTwitterフォローしてくれてる方や、チームメイトもあいつ週末にバンコクばっかり行って、ふざけとるなと思われるかもですが、

 

こういうところでしっかり結果出すので、問題ないです。笑

 

てか、いちいち練習頑張ってます!

みたいな投稿は無意味やと思ってる。

 

どんだけ過程を頑張っていても、試合で結果出せな意味ないぜ。

 

 

浅い人達は僕のSNS上の投稿や週末の行動をみて、

あぁー楽しそうやなー

とか

サッカー選手ってラクそうやなー

 

なんて思ってる人もいるかもですが・・・

 

結果を出せな即切られる環境ですからね。

そんな甘くないよ。

全ては自分に返ってくる。

 

だけどそのギリギリを楽しむのが刺激あるよなー笑

 

f:id:kutida94:20200729003830j:plain

この本を読んで、しっかり“考えて”いこうと思いました。

 

自分自身のサッカーについても、若干曖昧な気持ちもあったけど、それじゃーダメやなと。

良い時に良い本に出会う。

偶然か必然か。

そもそも本読まん人はそれすらも理解する(知る)ことも出来ない。

 

学び続ける、成長し続ける。

 

どんどん成功者へ近づいてる気がします。笑

 

このブログのアクセス数はそんないかんけども、それでも読んでくれてる人がいて、少しでも影響を与えれてると思うと結構嬉しいです。

f:id:kutida94:20200729014324p:plain

 

https://web.facebook.com/623118391/videos/10158752674913392/

 

そんな感じです。

 

ではまた。