櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

新型コロナの影響でタイリーグ中断。

4節を終えて、2勝2敗の成績でした。

 

3月のリーグ戦から無観客試合になると聞いていましたが・・・

 

4月17日までタイリーグ全試合が中断になりました。

もうどうしようもないですね。。

 

新型コロナが世界中で広がってるし、どこもコンサート、イベントなどが中止になってますね。

 

まぁ新型コロナの心配もあるんですが、タイリーグの場合は給料ちゃんと支払ってもらえるのか問題も起こってくるチームはありそうですね。。

 

実際、2016シーズンにはプミポン国王が亡くなられて、サッカーしてる場合ではないってことでリーグ戦は3試合を残して終わりました。

(降格権にいたチャイナートはその時点の成績で降格に)

 

僕もその残り期間の給料は全額は貰っていません。

(ただそのチーム(チャイナート)には余りある恩を受けていたので、全然良かったんですが!)

 

ということもありました。

 

色んなことが起こり得えます。

何やったら今後もコロナの収束に終わりが見えないと、今シーズン全試合中止もあり得ると思っています。

 

ただ、やるべきことは次の再開にむけてしっかり準備していくこと!!

 

それとやはり、一つの収入源に頼り切るのは非常に脆いということ。

今からどうしましょ・・・と足掻いても今すぐにお金を生み出す仕組みはなかなか作れないですよね。。

 

僕はちょっと前から本気でトライしてることがあります!

まだここでは言いませんが。笑

 

先の先をみて行動。

これサッカーでも同じです。

というか僕のプレーの特徴やし、一番好きなプレーはアシストのアシスト。

 

“ただ大事なのは常に今”です。

 

今やるべきことをやった点がいずれ線となる!はず。笑

 

しばらく試合はないですが、健康管理にコンディション維持・向上にヴェヴァ販売に、サッカーで使うタイ語も今作成中です。タイ語・英語の勉強もしたいし、

やること、やりたいこと多すぎです。笑

おそらく数日間のオフはありそうですが、流石に旅は行ける状況ではないので、この期間に色々と進めていけそうです!

f:id:kutida94:20200304143049j:plain

f:id:kutida94:20200304143050j:plain

f:id:kutida94:20200304143051j:plain

f:id:kutida94:20200304143048j:plain

手洗い・うがい・水分補給のポカリは忘れずに。

 

 

ではまた。