櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

【チェンマイ】メーカンポン村、ホームステイの旅 (前編)

やはり時間があれば旅に出たい。

タイは再びコロナ感染者が出ていてたりしてましたが、どこにでもリスクは存在すると思うし、行けるうちに行っときたい!

 

その欲に贖うことは出来ませんでした。

 

てことで1週間バケーションを楽しんできました。

f:id:kutida94:20210104234420j:plain

 

①日目

【チェンマイ・メーカンポン村】

f:id:kutida94:20210104234150j:plain

前々から行きたかったというよりは、たまたま情報を目にして行きたい!と思った場所。

見たのはちょうどこの角度の写真やったかな。笑


行きたい=行く

 

バンコク→チェンマイ
フライト1時間ちょいで到着。
AM 7:30 チェンマイ空港

f:id:kutida94:20210104234531j:plain

タイリーグ、チェンマイFCでプレーしてる馬場がこの日たまたまオフってことで旅のお供に。
車で迎えに来てくれました。

これはまじでデカイ。行動範囲、時間的ロスも最小限でいける。


チェンマイ市内のラテアートで有名なカフェにちょい寄りました。

f:id:kutida94:20210104234309j:plain

RISTR8TO (リストレット)Coffee

f:id:kutida94:20210104234314j:plain

f:id:kutida94:20210104234300j:plain

ここは割とサクッとコーヒー飲みまして、

そこから車で約1.5時間。
なかなかの山道を進み、まず向かった先は、

f:id:kutida94:20210104234305j:plain


『The Giant Chiangmai Thailand Cafe』

f:id:kutida94:20210104234255j:plain

どーーん

f:id:kutida94:20210104234524j:plain

でーーっかい木を中心にカフェが造られた感じで自然満載のカフェ!
見晴らしも最高です。

f:id:kutida94:20210104234343j:plain

f:id:kutida94:20210104234349j:plain

f:id:kutida94:20210104234403j:plain

f:id:kutida94:20210104234336j:plain

f:id:kutida94:20210104234245j:plain

こちらが馬場と書いてバンバです。

f:id:kutida94:20210104234435j:plain

最高の朝食ですね〜

f:id:kutida94:20210104234446j:plain

f:id:kutida94:20210104234329j:plain

こんなデカい木になるのも、はじめは小さな種子から始まってると思うと成長とは感慨深いです。
いきなりドカンと伸びるわけでもなく、しかし死ぬことなく成長し続けた賜物だなと。

そんな深く考えんでもええか

うわっ、でかっ、すごっ!でいいか。笑

 

続いて、ここからがメインのメーカンポン村へ!!

そこから約30分車を走らせ、メーカンポン村到着。

車をどこに停めようかとフラフラ進んで、みんなが停めてるようなとこに1日 50Bahtで停めれました。

そこから村を散策。

f:id:kutida94:20210104234134j:plain

 

メーカンポン滝

f:id:kutida94:20210104234218j:plain

f:id:kutida94:20210104234212j:plain

f:id:kutida94:20210104234206j:plain

f:id:kutida94:20210104234155j:plain

おっさん2人、ピンクと黄色のシャツで写真撮り合い。笑

 

そして村の一番上にあるカフェ

(またカフェ。笑)

f:id:kutida94:20210104234144j:plain

そうです!!

ここここ〜!!!

f:id:kutida94:20210104234319j:plain

f:id:kutida94:20210104234324j:plain

f:id:kutida94:20210104234538j:plain

同じような店が2件並んでありましたが、看板がタイ語なのでどっちがどっちかよう分からんかったけども。
片方の方に入って、イチゴ大福とソーダ注文。
PM 1:00早くもこの日3件目のカフェだったのでコーヒーはこのペースでは飲めない。。

天気、見晴らし、iPhone12 miniのカメラ、最高です。

 

メーカンポン村は非常に小さい街で歩いて全部見て回れます。

まるでタイムスリップしたようなタイの街並みがそのまま残っています。

f:id:kutida94:20210104234033j:plain

そういう民家にホームステイ出来ます!

f:id:kutida94:20210104234006j:plain

(↑この家は関係ないです。HOMESTAYって書いてあったから撮っただけ)

 

そして、僕は今回この村の家にホームステイするって事で、村を見て回る前に事前に予約していた民家にチェックインしようかなと。

f:id:kutida94:20210104234416j:plain

しかーーーし!!

事件発生!!

旅にハプニングは付き物!
むしろ少しくらいのハプニングは許容範囲と思ってますが•••
このパターンは初めてでした、、

やられたぜ・・・

長くなったので後編へ続く•••

 


ではまた。