櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

【チェンマイ】メーカンポン村、ホームステイの旅 (後編)

ない!
ないぞ!
どこやねん!!!

 

てことで前回のカフェを後にして、Airbnbというサイトで予約していたホテル(というかバンガローみたいな家)にチェックインしようと思い、その場所を探していました。

ちゃんとした位置情報が出なかったので、近くの地元の人に聞きながら、ようやく辿り着いたと思ったら•••

場所はここやけど、この人知らんよと。。

f:id:kutida94:20210105002223j:plain

あれれ?
どういう事かなと•••

とにかくそのホストに電話してみましたが、出ない!繋がらない!

金はもう先払いで払っている•••

これは•••

やられましたね。。

おそらく詐欺です。

ていうのも、この村にホームステイを事前予約するには基本的にはFacebookから自分で探して宿に直接連絡する感じなんですよね。

agodaとかTrip.comとかでは検索出ないです。

でもAirbnbでは出てきたので簡単にいけるかなと思い予約したんですが•••


タイの人にタイ語のレビュー読んでもらったら同じ内容が書いてあったので、これはダメやなと。

もう諦めて、ここの宿は空いてるか?と聞いたら空いていたので泊めさせてもらえることになりました。


その場所の人も怒ってたので、ポリスに通報したと言うてました。
本当に勘弁して欲しい。
僕もAirbnbを通して通報して、全額返金を請求しましたが、どうなることやら、、
(結果的にAirbnbの神対応で全額返金してもらえました)

 

まぁとにかく泊まるとこがあったので良かった!

そしてみんな手伝ってくれて本当に優しい!

 

ちなみに騙された価格は912Baht(約3100円)

今回泊まったところは580Baht(約2000円)
夕食・朝食付きでこの値段なので助かります。

 


はい!
以上、そんなハプニングでした。

ちなみに泊まったのはここ↓

f:id:kutida94:20210104233952j:plain

f:id:kutida94:20210104233946j:plain

f:id:kutida94:20210104234510j:plain

f:id:kutida94:20210104234543j:plain

渋すぎ!涼しいからか、蚊とかも全然おらんかったから思ってるよりも快適でした!

 


気を取り直し、街散策

f:id:kutida94:20210104234138j:plain

 

f:id:kutida94:20210104234441j:plain

f:id:kutida94:20210104232947j:plain

馬場よ、もうちょいやる気出して撮ってくれ。笑

 

f:id:kutida94:20210104234358j:plain

街は小さいけど、急勾配の坂も多いからちょいしんどい。

バイクが転けたり、車が坂で上がらなかったり中々危ないね。。

f:id:kutida94:20210104234001j:plain

チェンマイソーセージ

f:id:kutida94:20210104234123j:plain

f:id:kutida94:20210104234118j:plain

f:id:kutida94:20210104234109j:plain

f:id:kutida94:20210104234426j:plain

幻の・・・味は普通の卵焼き!笑

f:id:kutida94:20210104234412j:plain

f:id:kutida94:20210104234038j:plain


からの

もう一丁、最後にカフェ。

森に囲まれたオシャレ『Teddu Coffee』

(この日4軒目のカフェ。笑)

f:id:kutida94:20210104234516j:plain

f:id:kutida94:20210104234113j:plain

帰りはなかなか高い吊り橋を渡ります。

f:id:kutida94:20210104234103j:plain

写真じゃ伝わらんね。。

 

僕はこの村に1日ホームステイしますが、馬場はチェンマイ在住なので帰宅。

15:00解散
村はほとんど見て回ったので、あとはまったりって感じかな〜。

f:id:kutida94:20210104234354j:plain

 

(前編)・(後編)とこれだけ書きましたが、チェンマイ到着して朝7時半から15時くらいまでの話です。笑

 

旅ログはあと6日分あります。笑

あー楽し、書くのしんど。笑

 

メーカンポン村はチェンマイ市内からもバンが出てたり、1,5時間くらいで割と簡単に行けるので是非訪れてみて欲しい村かなと!

日帰りでも行けるし、ホームステイも味があって良いですよー!

 

旅2日目終了。

 

 

ではまた。