櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

やっぱりオンラインサロン始めちゃうのかな。

どうも。

わたくしの直近の目標は世界100ヵ国巡るです。


世界一周というても、ルートによっちゃーすぐ行けそうやし、とにかく色んな大陸まわって100ヵ国がキリが良いやん?と最近勝手に思いつきました。

 

いきなり何言うてんのって話ですよね。笑

まぁいきなりでもなく、周りにはずっと言うてるんですがブログに書くのははじめてかな。


サッカー選手はどうした??と思うでしょうが(思ってくださいよ笑)、現役を辞めたあと1年間くらいは世界旅に出ようと思っています。

なので現役を辞める決断をしたら。です。

リアルなことを言うと後2〜3年は現役でやりたいという思いがあります。

そういう意味でもコロナは非常に迷惑であります。

で、今回1週間バケーションのタイ国内の旅を終えて色々思いました。

 
主にインスタのストーリーにバンバンあげてたんですが、見たくない人もいるやん。
絶対に。
こいつ何やねん!もうええって。って人。

そう思うと見たい人だけが見てくれて、その上応援というか一緒に楽しんだり、旅先の店や人を紹介してくれたり、誰でもかんでもと言うよりは少し濃い繋がりの人達だけに旅を発信した方が良いのかなと。

 
その裏側には、
例えば月額500円とかで会員制にして、そのお金を旅の資金であったりお土産などに還元するのもアリなんじゃないかなと。

f:id:kutida94:20210116020617j:plain

多くの人は世界100ヵ国なんて死ぬまでに巡らんやん?!

でも例えば、自分の旅の発信を見れば、ここだけは行ってみたい国ってのを絞って行くことは可能だったりしますよね。


YouTubeも考えたんですが、はっきり言うて編集などがめんどくさいし、私はどんどん旅をしていきたいタイプなので、旅しながら編集に時間を取られるのも嫌だなと。


やっぱオンラインサロンなのかな!?

別にその名前に拘る感じでもないんですが、

そういう旅と発信の仕方をした方が面白いしwin-winにもなるのかなと。

 

正直会員は一人とかでも全然いいんやけども。笑

何故ならどうせ、俺は100ヵ国行くからね!

それは誰の為でもなく、一番は自分が行きたいから!

行きたい=行く

その為の資金はもうしっかり貯めた(本当に足りるかは知らんが贅沢はせん)


まとめると、
あと2〜3年はサッカー選手をする。

出来れば2ヵ国違う国で。

その間にコロナは収まる。

その後、『櫛田、世界100ヵ国の旅へ』

その後は•••

 

そんな僕を誰か雇ってくださーい!!

って感じです。笑

今は農業に興味があるのでそっち関係でもでも。

 


第一の人生はサッカーに費やし、
間に世界巡って、
第二の人生へ。

これが自分が思い描く先4年間くらいのイメージかな。

その先も思い描いてますが、それはまだ早いね。笑

ほんとふざけてますが、人生は一回きりやし、いつ終わりが来るなんて分からんもんね。

 

やれるときにやる

行けるときに行く

行ったからこそ起こる事故や怪我なんかもあると思うんやけど、
そこに後悔なんて1ミリもないと思うんよな。


ただ、無理をしたり、行っては行けないラインは越えては行けないとも思う。

何事もバランスが大事。

f:id:kutida94:20210116021717j:plain

 


こんな調子乗ったこと書いてますが、未だにチーム探し苦戦中の無職です。笑

ほんとにふざけてると自分でも思います。笑

 


逆算から物事を考えて、今やるべき事をやっていきます。

f:id:kutida94:20210116021208j:plain

英語とタイ語は完璧過ぎるので、フランス語の勉強はじめました。笑

 

ちなみにですが、今まで行った国(試合や観光で)を数えてみたら27カ国でした。

 

兎にも角にもまずはコロナが早く収まりますように。

そして新たなチームが上手いこと見つかりますように。

 


ではまた。