櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

あれ、最近なんか感謝されることが増えた。

また変なこと言うとるぞ?!

という感じのタイトルですね。

 

その時感じたことを適当に書いています。

 

最近、ありがとう!と言う言葉を貰うことが増えた気がします。

 

それもこれもヴェヴァのおかげ。笑

半分冗談、半分ほんまかもしれません。

 

ていうのも、バンコクのお店なんかをインスタで載せたりすると、お店の人からありがとう!と。

 

もしかしたらコロナで厳しい状況で、感謝の感度が上がってるのではないかとも思う。

今までの当たり前が当たり前ではなくなった。

 

今までは、インスタにアップしたとしても50のありがとうが、

80のありがとうに変わってるのかもね?!

と勝手に推測してます。笑

 

もちろんサッカーに置き換えても、グラウンドでみんなで練習が出来る、試合が出来る喜び感度ってのは、全体的に上がってると思う!

 

まぁ前十字靭帯2回断裂してるわたくしは、そもそも普通に歩けることに感謝してましたから、サッカーが出来るとか出来ないとかのレベルではない。笑

 

そして、そういう事に気づけたのも僕がTシャツを販売してるからかもしれません。

(またTシャツの話。笑)

f:id:kutida94:20200722133903j:plain

f:id:kutida94:20200722133859j:plain

f:id:kutida94:20200722133907j:plain

めちゃめちゃ良い感じで載せてくれたり、買ったよーって載せてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです!!

その逆を僕自身がすれば、そら嬉しいなと!

だからやっぱり自分が自分がになってはいけないな。

しっかりギバーになれるように行動だ!!

 

てことでこちらも載せておきます。

f:id:kutida94:20200722133020j:plain

f:id:kutida94:20200722133011j:plain

sevenf.paintory.com

セブンエフというブランドです!

似顔絵ZOOM(ワールドフットボーラーズ)の活動で知り合った女子サッカー選手の立ち上げたブランドです。

売り上げの一部を世界の貧しい子供達や女子サッカーの発展の為に寄付もしてると。

素晴らしいです!

自分自身、サッカーで稼がさせて頂いたお金を、こういう形で使うのも良いかなと、自己満に浸っています。笑

いっぱい種類あるので是非チェックしてみてください!

https://sevenf.paintory.com/

 

f:id:kutida94:20200722133049p:plain

https://www.instagram.com/rakugakiya_worldfootballers/?hl=ja

 ワールドフットボーラーズのインスタ↑

 

この活動でも、声をかけて参加してくれた選手からいつも“誘ってくれてありがとう!!”という言葉をもらいます!

僕からしたら参加してくれてありがとう!なんですが、 うまくWIN-WINな感じになってるのかなとも思います。

 

この活動は毎週やってて10回目を迎えました。

 

意味ある活動になってると思うのでこれからも続けていきます!

YouTubeにもちょいちょい選手載せていってもらってます↓

www.youtube.com

なんかデータが消えた回があったりなかったり。。笑

 

f:id:kutida94:20200722133030j:plain

引き続きVEVA Tシャツも買ってくださーい。笑

 

ということで、

人に感謝されるには、それなりの行動が伴う必要があると。

 

自分が死んだ時に、あいつのTシャツはダサかったなーと

Tシャツ!!

 

ではなく、

Tシャツはダサかったけど、ええやつやったなと。笑

 

そんな感じです。

 

どんな感じでしょうか。笑

 

 

ではまた。