櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

日豪プレス デビュー。

オーストラリアで生活してる人、してた人、これからする人。

 

この日本語情報サイトは必ず目にするかと!

(シドニー(日本人)ならほぼほぼ全員?!)

 

フリーペーパーの月刊誌

日本語情報誌、日豪プレス!

f:id:kutida94:20190207205011j:plain

2月号に櫛田の記事を掲載してもらいました!!

nichigopress.jp

 

 

これからオーストラリアで生活しようと思ってる人は、このサイトは非常に便利です!!

nichigopress.jp

 

家探し、求人探し、車探し、ファーム探し・・・

 

日本語サイトなので、当然日本人環境の住まいや職が多いですが、ワーホリで行く人の結局行き着く先は日本人環境がほとんどです。笑

 

僕も家、車、ファームは日豪プレスを通して繋がりました。

快適なオーストラリアライフを送れたのも日豪プレスのおかげと言っても過言ではないですね。笑

 

そんなお世話になった日豪プレスに載ることは、オーストラリアライフでの一つの目標でした!

サッカーで載りたい!そんな思いもあり、櫛田ホームページ(現在閉鎖中)を作って、わざわざ誰も知らないイラワラプレミアリーグの事を書いたりしてました。

 

その願いが叶ったわけであります!

 

上の記事、素通りした人・・・

もっかい載せます↓よろしく笑

nichigopress.jp

 

ワーキングホリデーは1年と限られた時間の中で何が出来るか。

その間にファーム88日以上行けば、2年目のセカンドビザを取得できます。

 

僕のリミットは初めから2年目の終わりでした!

こうして、今Jクラブでプレー出来てるのも、その準備をしてきたからだと思ってます。

常にそのイメージを思い描いていました。

ファーム生活は約4ヶ月間いちごファームに行ってましたが、その間の練習は一人でボール蹴ったり、走ったり、サッカー素人とパスしたり。笑

 

オーストラリア2部以下はセミプロなので、僕がいたチームは練習週2回の週末試合。

 

サッカー選手としては万全とは程遠い環境でしたが、その先に目的・目標があったので辛いとか、環境に対する文句とかは一切無かったですね。

 

要は環境ではなく、与えられた場所で何が出来るか。何をするか。

何も無い状態なら自分から動いて何かを生み出す。

 

オーストラリア生活では、特にそういった事を学べた気がします。

 

 

もしオーストラリアで生活する人は、何かの形で日豪プレスに載ること!を一つの目標に行動しても面白いかもですね!

やっぱりせっかく海外に出たなら何か残して帰りたいよねって話。

 

 

こんなこと書いたら、おそらく一番狙ってくる男。笑

kyusyudanjitakao.com

 

 

そして僕自身は、次は日本で何を残せるか!

 

そこにフォーカスしてチャレンジしていきます!!

f:id:kutida94:20190207214042j:plain

 

 

ではまた。