櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

Bampton Cup 一回戦〜プライドをかけた戦い。

Bampton Cupとは

イラワラリーグ内のカップ戦です。

プレミアリーグとその下のIllawarra District Leagueも参加。

トーナメント制で優勝すれば・・・何もないです。笑

 

まさにプライドだけ。

 

昨日はその一回戦がありました。

 

相手は前回王者のBulli FC

先週末にリーグ戦があったので、

Bulli(ブライ) は中2日、ユナイテッドは中1日の試合でした。。

 

お互いしんどいですね。。

それでもお互いそんな大幅なメンバー変更はなく、

まさに、絶対に負けられない戦いでした!

 

 

とはいえ、僕はあまり試合には出たくなかったってのが本音。笑

おじさんに中1日の試合はキツイし、カップ戦よりリーグ戦重視した方がよくね?

って勝手な思いね。笑

 

しかしながら、チームの雰囲気が“いくぞ!!”

って感じやったんで、しゃーなしいこか〜!ってちょっと空気読んで試合に出ました。

 

一応言うときますが、試合の笛が鳴ればちゃんと集中してプレーします!

どんな試合でも僕は基本的にキックオフの笛がなるまでは全然集中してないタイプです。笑

 

こういうスイッチの入れ方ってのは人それぞれですね!

僕の考えでは試合の展開は試合が始まってみないとわからない。

例えばキックオフがどっちボールで、そのボールをどこに出すかでさえも、

その後の展開は全く違うことになるよねって話。

 

将棋の1手目みたいなもんかな。

 

だけど行き着くところは常に勝利でありたい。

 

 

結果、足攣って途中交代の末に 

なんとか自分をコントロールしてやってたんですが、

ちょっとスプリントし過ぎたな。。

 

後半途中まで2−2でお互い譲らない展開に。

 

そんな中、僕はそろそろふくらはぎが攣りかけてたので、

チラッとベンチを見たが、誰とも目が合わず。笑

 

正直、運動量も落としてたしフレッシュな選手が入った方が良いんじゃないかと思ってましたが、僕自身はあからさまなミスはしてなかったんで、延長なったら替わろうかなーと。

 

なんて思ってた矢先、シュート打ったら完全に足攣って交代。笑

 

残り時間10分弱くらいかな。

 

したら最後の最後、

ショートカウンターからダイスケが決めて・・・

 

3−2で勝ちました!!!

 

途中交代が功を奏したのか?笑

 

それは冗談ですが、

ダイスケはずっと試合に出続けてるし、

よく最後の時間にゴール前までスプリントして決めたな!

 

 

大事な場面で結果を出す!!

それが一番手っ取り早い・・・

 

ってあいつこのブログ読んどるな。笑

 

 

 継続が大事

チームの調子は良いですが、必ず引き分けや負ける試合もある。

それでもやる事は変えずにいかに継続して出来るか。

それはなかなか得点が入らない時も同じかな。

とにかくトライして、ミスしたら取り返して、また攻める。

こういう循環が生まれつつある。

 

その為には走らないといけない。

自分もしっかりコンディションを整えて、

次の試合に向けて準備したいと思います!

ウーロンゴンの戦い

f:id:kutida94:20180516164806j:plain