櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2018.6.11『逃撮中』in Sydney〜シドニーで繋がる輪。

逃撮中

f:id:kutida94:20180614130323j:plain

シドニーの街を舞台に、簡単に言えば鬼ごっこやな。

そんな遊びに多くの方が参加してくれました!

全47名

シドニーで繋がりを増やそうと始めた活動で、自分だけの力では無理ですが・・・

繋がりが繋がりを、友達の友達はもう友達ですね。笑

 

ミッション

f:id:kutida94:20180614130931j:plain

今回の行動範囲はこの辺りに設定。

誰がどこにいるかはGPSで確認できる。

f:id:kutida94:20180614132244j:plain

充電量も確認できるのおもろいな。笑

(ちなみに今回使用したアプリはこれ)

Life360-子供の見守り

Life360-子供の見守り

  • Life360
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

使い方によっては怖いわ。笑 

 

 

ルールの構造としては

 

逃げるプレイヤー←追いかける警察

 

警察はサッカー選手達にお願いをした。

クシダ Tシャツ着用!笑

f:id:kutida94:20180614130735j:plain

ただ逃げるだけやとおもんないんで、逃げる側にはミッションを与えました。

自分達で考えた遊び!なんて言うてますが、ほぼほぼ日本の番組のパ◯リ。笑

逃撮中という題名で薄々気付いてるとは思いますが。笑

 

詳しい説明は省いてスタート

f:id:kutida94:20180614130858j:plain

QVB(クイーンビクトリア ビルディング)

ロマネスク様式の建物で、中はショッピングセンター。

中にある時計は世界最大のつり時計らしいよ。

 

f:id:kutida94:20180614130459j:plain

南半球では2位の高さを誇るシドニータワー

シドニーでは一番高い建物。

高すぎて写真切れてる。笑 大して高くはないが(笑)

 

f:id:kutida94:20180614130313j:plain

世界遺産オペラハウス

 

f:id:kutida94:20180614130520j:plain

このミュージアムの4階にあるMCA cafeはオペラハウスとハーバーブリッジが見える、なかなか良いカフェがあります!

 

f:id:kutida94:20180614130636j:plain

ロックスというおしゃれ地域

f:id:kutida94:20180614130629j:plain

f:id:kutida94:20180614134530j:plain

f:id:kutida94:20180614134646j:plain

f:id:kutida94:20180614130845j:plain

 

f:id:kutida94:20180614130702j:plain

ハーバーブリッジ

f:id:kutida94:20180614130820j:plain

お金払えばハーバーブリッジに登ることが出来ます。

ここで受付して登れます!

クシダ登ってます。笑 (ちなみにシドニータワーでスカイウォークもしたよ)

www.instagram.com

お金払わずとも、ハーバーブリッジは歩いて渡れるし、オペラハウスが上の角度から見えるよ。

 

f:id:kutida94:20180614130443j:plain

これは・・・なんやっけ?笑

 

f:id:kutida94:20180614130504j:plain

ウィンヤードにある鳥かご。

よくわからんけどインスタ映えスポット。笑

f:id:kutida94:20180614130615j:plain

 

これもウィンヤード。

これもよくわからんが隠れインスタ映えスポット。

新聞読むおじさん

f:id:kutida94:20180614130435j:plain

 

 

って警察何してんねーーーん

 

どんどんミッションクリアしていくやないか・・・

 

 

f:id:kutida94:20180614130812j:plain全然関係ない人と写真撮ってる・・・笑

 

逆に撮られてるし・・・

f:id:kutida94:20180614130709j:plain

f:id:kutida94:20180614130716j:plain

 

撮られたら腕立てなんてルールは無かったぞ。笑

f:id:kutida94:20180614130307j:plain

もやは写真撮るための携帯すら持たず、

アボリジニーミュージックに合わせて踊ってる。笑

f:id:kutida94:20180614131028j:plain

イェーイ言うて

f:id:kutida94:20180614130851j:plain

f:id:kutida94:20180614141146j:plain

そんなお茶目な彼らに会いたければ“ラーメン ずんど”へ。

Ramen Zundo
644 George St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
+61 2 9264 6113

Google マップ タウンホール、ワールドスクエア内

f:id:kutida94:20180614141803j:plain

店長風やけど違います。笑

www.instagram.com

時にラーメン屋、時にカフェ店員、時にサッカー選手、時にモデルとして・・・

シドニー生まれ栃木育ちの高スペック。笑

 

 

ちゃうちゃう!話が逸れた・・・

他の警察は・・・

f:id:kutida94:20180614130404j:plain

f:id:kutida94:20180614130723j:plain

f:id:kutida94:20180614131002j:plain

 

結果は・・・

全員大した活躍は出来ず。。笑

 

まぁ楽しめばそれで良い。

 

 

一番楽しめなかったのは

f:id:kutida94:20180614130921j:plain

一方その頃・・・

集合場所の公園から一歩も動けず、ひたすら携帯チェック。。

みんなが送ってくる写真のポイントの集計係。

 

サッカーの試合と同じ、

前半45分 ハーフタイム15分 後半45分で行いました。

みんなはプレー中も休憩時間もそれぞれ楽しそうにしてたな〜

f:id:kutida94:20180614131013j:plain

f:id:kutida94:20180614131020j:plain

f:id:kutida94:20180614130428j:plain

f:id:kutida94:20180614130411j:plain

 

 

一方その頃・・・

 

 

f:id:kutida94:20180614130756j:plain

ベンチから一歩も動けず。。笑

ハーフタイムは途中経過を報告する為に集計して、

すぐさま後半へ・・・

もう最後の方は早よ終われと思ってたのはここだけの話。笑

 

結果、一番楽しめへんかったんは主催者のタカオとクシダやったよな気がする。笑

f:id:kutida94:20180614130907j:plain

タスクはちゃっかりプレーヤー側で参加してるし。笑

 

と思ったらタカオ氏も・・・

f:id:kutida94:20180614130646j:plain

 

まぁええわ! 

 

そんなこんなで無事終了〜!!!

 

f:id:kutida94:20180614130347j:plain

なかなか怪しい集団やな

f:id:kutida94:20180614130417j:plain

景品もありました!

 

協賛

今回のイベントで協賛してくれた店や人が!

ありがとうございます!!

てことで紹介していきます!

www.instagram.com

アーティフィサーコーヒーシドニーでベストバリスタ賞を受賞したこともある日本人の佐々 ショウジさんて方が相方の人と共同経営してるカフェ。
個人的意見やけどラテはかなり美味いよ!

僕は味とか大して分からん人やけど、ここのコーヒーはちょっと違うわ!

メニューはコーヒーのみやけど、連日地元客とかで賑わってる!
サリーヒルズの坂歩くのちょいしんどいけど(車は近くに路駐できる)、是非美味いコーヒーを飲みに行ってみて下さーい!なんせコーヒー激戦区シドニーベストバリスタやで〜笑。

1チーム4人編成やったんで、特別にコーヒー4杯分の無料券頂きました!

www.instagram.com

こんな券は普段ないよー

f:id:kutida94:20180614154622j:plain

 

 

 

続いて、

www.facebook.com

今回協賛してくれました、
柔yawara指圧院の寺澤さん
今まではsydney shiatsu clinicで働いてたのを、6月18日からクローズネストで個人開業されます!
値段は60分$90くらいかな。
45分プランとかもあったはず!

ちょい高いと感じるかと思いますが、もし身体に違和感とか痛みがあれば治した方がいいし、今後のアドバイスもしてくれるね
まぁ行かんかなって人もFBページに“いいね”だけでもしといて〜
くれれば有難い!

f:id:kutida94:20180614145818j:plain

f:id:kutida94:20180614145810j:plain

f:id:kutida94:20180614145825j:plain

f:id:kutida94:20180614145751j:plain

f:id:kutida94:20180614145803j:plain

今回、30分無料マッサージ×2人分のバウチャーを頂きました!

これは警察(サッカー選手)で活躍した選手に贈呈。

俺も欲しいわ。笑

 

寺澤さんとはKEN YAMAMOTOさんとの繋がりがきっかけ。

どこでどうなるか分からんもんやなー

www.instagram.com

 

 

続いて、

www.instagram.com

日本のサッカー界では誰もが知ってる選手。

今はウーロンゴン・ウルブスってチームでプレーされてます!元日本代表選手が
運動会広報のTasukuと同じリーグ⚽️
今回景品でサイン貰いに行くついでに、僕も個人的にサイン貰ったのはここだけの話。笑

f:id:kutida94:20180614150844j:plain

なかなかレアやろー

これがウーロンゴンのつながりってやつだ。笑

www.instagram.com

 

 

 

続いて、

先程も出てきた、ずんど!!

f:id:kutida94:20180614151711j:plain

ラーメン無料券×6杯分

と思ってたら一枚の券で2杯いけるっぽいな。

てことは12杯分!なんて太っ腹!

ちなみに友達がいるからとかは関係なしに、ずんどのラーメン美味いです!

そして場所もシティの中心で良いし値段も良心的で、たまに行きます。

たまにかいっ!ってね。笑 (僕はシティには住んでない)

昼時はいっつも混んでますが、席も多くて何十分も待つことはないかなと。

 

 

続いて、

www.instagram.com

ケンジさんはシドニーで美容師?散髪屋?で働いてます。

出張カットも場合によっては可能かな?!

ひょっこりはんに似てると専ら噂らしい。笑

www.instagram.com

無料カット×2人してくれると!

あげた人がいくか知らんけど。笑

僕は次髪切るときはケンジさんにお願いしようかな。

www.instagram.com

 

 

 

 

そんなもんかな。

いやだいぶ有難いな!!

 

 

参加者含め、協賛してくれた方々にも非常に感謝しております。

ありがとうございました〜!! 

 

 

てことで最後記念撮影して終了!!

 

f:id:kutida94:20180614130336j:plain

 

 

最後にまとめ動画はこちら↓

 

 

ではまた。