櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019 Jリーグ合同トライアウト受けます。

正確にはJPFAトライアウトっていうのかな?!

Jリーグ合同トライアウトの方がわかりやすいのでタイトルはそっちにしました。

 

 

クラブから契約更新しないことを通知されたJPFA会員の選手が受けれるトライアウトです。

なのでJリーガーでもアマチュア契約の選手は出れないみたいです。。

 

トライアウトの日程は12月16日、17日の午前午後で4コマかな。

そのうちの1コマに出ることになります。

 

 

正直、初めは全然受けようとは思ってなかったです。

理由は様々ですが・・・J3最下位で試合にも大して出れてない32歳の僕が受けても、引っかかる可能性は限りなく低いのではないか。

それならすぐに海外に飛んでチーム探しをした方が、時間的にも有効なんじゃないかなと。

 

ただそのタイミングでの練習参加に行けそうなチームの目処も立たずで、

色々考えた結果、受けようと決めました!!

 

実は僕が海外でプレーしてるときに日本のトライアウトを受けたいと思い、色々聞いたんですがJリーガーじゃないと受けれないと跳ね返されました。

(システムも何も知りませんでしたからね。。)

 

そういう経緯もあって、今年Jリーガーになって(クビになりましたが笑)受けれるチャンスがあるなら今しかないなと!!

 

それに試合に出れなかった分、正直選手としての自分の立ち位置もまだハッキリ分からない。

それを推し量る?見定める?良い機会だなとも思いました。

 

日本でもう一年やりたい気持ちもあるし、無ければ海外でまた探せば良いやと思ってますが、当然やるからには全力でやります!!

 

もし会場で会うことがあれば、契約するしないに関わらず声をかけてください。

 

あとはどこでもチーム紹介してください。笑

可能性を感じればすぐに飛んでいきます!!

 

 

て言いながら、とりあえず18日にタイに入ります。

もうチケットも取りました。

 

やるしかない!!!

 

場所に拘りはなし!!

 

求められる場所に行きたいね!!

f:id:kutida94:20191215004942j:plain

どこに行くかは分からない。笑 

 

 

てことでとにかく必死に頑張ります!!

 

ちなみに、トライアウトの紙を提出するんですが、ちょっとだけ仕掛けておきました。笑

多分こんなことするの僕くらいだと思います。

まぁまたそれは追々。

 

2019シーズンのプレー動画

www.youtube.com

 

 

また余裕があればブログも更新します。

 

ではまた。