櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

契約更新しました・・・?!

タイは非常事態宣言が5月31日まで延長になりました。

新規感染者数は減ってるし、少しずつ規制は緩和されていくとは思いますが、

今後どんな感じになっていくのかは、まだまだ見えてこないですかね。

f:id:kutida94:20200429114714j:plain

写真に特に意味はないです。笑

チョンブリスタッフから自宅で過ごしてる写真送ってって言われて撮ったやつ。

 

さて、

チョンブリのグループラインに一通の連絡がいきなりきました。

 

【明日書類にサインしたい人はオフィスへ】

 

一切の詳細はなし。笑

 

まぁどう考えても適当すぎるけど、

どう考えても給料や契約のことやん。笑

 

スタッフに個人ラインで詳細聞くことも出来るんやけど、

いちいちめんどくさいし細かいことは気にせず

とりあえずオフィスに行きました。

 

 

今まで何も言われず、

チームでZOOMトレーニングも1ヶ月程続けてきましたが・・・

f:id:kutida94:20200429114725j:plain

 

全員給料カットです。

具体的なパーセンテージは言いませんが、

 

タイFAが試合のない期間の給料削減を各クラブに推奨してる、

30%〜50%の範囲内ではあります!

 

チョンブリはリーグ再開の1ヶ月前まではこの給料を払ってくれるみたいです。

 

選手=商品みたいなところはあるので、自宅でZOOMトレーニングだけで払ってくれるのはむしろ有難いね!

 

 

ついでと言ってはなんですが、

ほんまについでみたいな感じで、

 

またまた半年契約をいたしました。

 

正直、リーグも確実に9月から始まるかも分からんし、

これから色んなことも起こり得ますが・・・

 

もうすでに契約解除や給料未払いのチームがあったりする中では、

めちゃめちゃ恵まれてると思います。

 

まぁ僕はだいたい運がいいんです!笑

このタイミングでチョンブリFCに入れて良かったってことですね。

 

例えば、所属1年目のチームでこれから開幕(もしくは数試合して)〜って時に、コロナでリーグがストップしてたら、

クラブからの信用度、信頼度もほとんどないですよね。。

 

給料も優先的には払われないと想像出来ます。

もちろん先の契約も分かりませんよね。。

 

そういう意味では僕とチョンブリはある程度お互いに信用がありますからね!

 

タイリーグ全体では、

どう考えても経営的にチーム数が増えることはないし、

もしかしたらリーグ再開時点で消滅してるクラブもあるかもですね。。

そう考えると確実に選手は溢れます。

 

この待遇がいかにラッキーで有難いかってことです!

 

あとはやるだけです!

というかもうやってるし、契約や給料に関しての不安も大して無かったですけどね。

 

なるようにしかならん。笑

 

9月に照準を合わせるならあと4ヶ月です!!

 

今は体脂肪を落とす努力をしています。

はっきりいうて今つけてる筋力がサッカーで活かせるかは分かりません。笑

でもまぁ当面の目標は体脂肪を3%くらいは落としたいかな。

(筋力量は維持したままで)

 

時間はあるので毎日だいたい午前、午後の2部練。

食事→筋トレ→食事→昼寝→ZOOMトレ→リフティング、壁あて、ダッシュ→食事→勉強→睡眠

 

やりたいことが、【体脂肪を落とす】になってから

時間全然ないや。笑

 

食事についても改良中やし、1ヶ月後が楽しみだなー

継続出来ればね。笑

 

現段階で先が見えへんしな〜と、

何となく、ゆるっとしか出来てないあなた!

追いて行きます!!

 

差が出るで〜〜笑

 

って、こういうのって結構自分に言いきかせてるからね。笑

インプットとアウトプット。

 

そして継続。

 

あっ、VISAもワークパミット発行してくれてて10月末くらいまで延長になってました。

契約するとは言うて無かったけど。笑

 

なのでしばらく日本に戻ることもないですかね。

 

 

以上、長々とご報告でした。

とにかくみなさん健康に過ごしていきましょう!

 

 

ではまた。