櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

年越しベトナムの旅、食事編。

僕の場合、旅で一番困るのは食事です。

しかも完全オフで行ってるわけでなかったので、出来れば食事は選びたい。

 

しかし、基本的に目に入るものは米、パン、麺ばっかり。

糖質量を気にしているので、何とも大変だーと思ってました。笑

f:id:kutida94:20200115165443j:plain

f:id:kutida94:20200115165433j:plain

着いてすぐは、よく分からんのでこんな感じなるよね。。笑

これでも米ちょっと多いんですが、食うしかない!

 

f:id:kutida94:20200115165203j:plain

f:id:kutida94:20200115165207j:plain

ベトナムはカフェめちゃめちゃあります!

このカフェGIANGはエッグコーヒー発祥の店とも言われてます。

f:id:kutida94:20200115165213j:plain

これがエッグコーヒー(HOT)

 

まろやかで美味しかったです!!

が、個人的には濃いめのコーヒーが好きなので、甘ったるい感じもありました。

 

日を改め、エッグコーヒー(ICE)も注文。

味は当然一緒です。笑 好みの問題ですね。僕は暑い国でも割とホット派です。

f:id:kutida94:20200115165805j:plain

 

ちょっと小腹が減ったら、バインミー!!

BANH MI 25ってググったらよく出てる店で購入。

f:id:kutida94:20200115215000j:plain

f:id:kutida94:20200115165451j:plain

f:id:kutida94:20200115165504j:plain

美味いです!!

いきなり腹に糖質ぶっ込んだら、どうなるかは分かるんやけど、

これは食いたかった!

そして血糖値スパイクを起こし、このベンチで一瞬寝落ちしたのは言うまでもない。笑

 

他の店で食うてないので比べられませんが、多分どこで買っても同じように美味い気がするかな。

基本的に何でも美味い言うタイプなので参考にはしないで。笑

 

じゃあ書くなよ!ってね。笑

 

 

そろそろハノイ町歩きにも慣れてきました。

色々、みんなどんなん食うてるかなーと観察しながら、夜はこれ食おうと決めた。

 

屋台焼肉!名前は知らぬ。道にある!

f:id:kutida94:20200115165625j:plain

こんな感じで肉焼いて食えます!!

f:id:kutida94:20200115165651j:plain

f:id:kutida94:20200115165637j:plain

生肉の上に野菜、生トマトはなかなか刺激あるなー笑

でも焼いたら一緒でした!!

腹も壊すことなく、決められた量やったけど十分な量で腹一杯食えました!

 

 

そしてまたカフェ。笑

ヨーグルトコーヒー!!

f:id:kutida94:20200115220733j:plain

甘くて美味しいけど甘い。笑

わたくしは濃いコーヒーが好みです。。

 

f:id:kutida94:20200115165728j:plain

ハノイ発祥?名物料理、ブンチャー (Bun Cha)

f:id:kutida94:20200115165739j:plain

つけ麺的なことは調べていましたが、こんなポンと置かれただけじゃ食い方分からん。笑

 

f:id:kutida94:20200115165753j:plain

多分こうで良いんでしょう!安いし、ウマかったです!!

 

そして・・・

f:id:kutida94:20200115165336j:plain

またカフェ。笑

オシャレ過ぎる!ここではカプチーノ。

なんかこういう場所ではカプチーノ かなと勝手なイメージで。笑

 

ちょいとバッチャン焼きの店へ。

f:id:kutida94:20200115165701j:plain

f:id:kutida94:20200115165716j:plain

お土産用に一つコップ買いました。写真はないですが。。

 

f:id:kutida94:20200115165529j:plain

パン売りのおばさん。

もうパンとか麺とか糖質はええて!と思ってましたが、

写真撮れ撮れと言うから撮ったら押し売りに合いました。笑

 

パン2つとバナナ2本で100000ドン(470円)は高すぎ。笑

完全にやられましたが、例えば50000ドン値切ったら230円安くなる。

230円か・・・

って言う完全にちょっと金ある観光客あるあるかな。笑

 

 

さすがに糖質地獄で疲れたので、頼っちゃいました!

世界のKFC!!

f:id:kutida94:20200115165512j:plain

安定感抜群!笑

しかしスパイシーチキンはいらん言うたのに2本入ってたのはベトナム人の優しさなのか、、、

 

ラストはここ!!

f:id:kutida94:20200115165817j:plain

ビンミン!!というお店。

日本語メニューもありますが値段は分からない。。

 

f:id:kutida94:20200115165825j:plain

腹減ってたので、とりあえず食いました!

f:id:kutida94:20200115165836j:plain

f:id:kutida94:20200115165848j:plain

美味すぎて6本くらい食うたかな。

確か2000円ちょっとくらいやった気がする!

割と観光客価格やなと。

もしかした地元民価格と観光客価格があるのかと思ったけど、まぁ美味かったしええや!

 

しかも、なんと東京にも店舗があるみたいです!

機会があれば是非行きたいです!

 

てことで食事編はこんな感じでした。

フォーもベトナム料理ですが、麺はもうええて!って思ったので食わず。笑

 

だいたいこんな感じの食事で過ごしました。

 

次こそはハノイ旅のメインを書いていきます。

 

ではまた。