櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

いつでもどこでもサッカー三昧。

サッカーで繋がる輪はどこまでも広がると感じる今日この頃です。

 

AS.ラランジャ京都

aslaranja.jp

f:id:kutida94:20181228231801j:plain

今回のトライアル期間に紫光と並行して練習に参加させて頂いたクラブです!

来季は関西2部リーグで紫光と同リーグになります。

ラランジャはスクール事業にも力を入れていて京都各地で活動しています。

トップチームのヘッドコーチ吉田慶三(ケイゾウ)さん(写真下左)

僕が佐川印刷時代に選手として一緒にプレーしていました。

右の人も一緒にやってたけど・・・まぁいいや(笑)

f:id:kutida94:20181228234329j:plain

現在はコーチとしてセカンドキャリアを送っており、あの有名な吉田達磨さんは実の兄だったりします。

f:id:kutida94:20181228231807j:plain

ラランジャが使用してるグラウンドで、タイ時代に知り合った河内さんが!

どっちか言うと河内さんのいるとこに僕が行った感じですが。笑

そんな繋がりもあります!

 

京都朝鮮サッカー部

f:id:kutida94:20181228231851j:plain

京都朝鮮高校は非常に思い出深い学校ではありますが、

(高校2年時、選手権京都予選決勝、延長後半ロスタイムに劇的なゴールで負けを喫した相手。笑)

そん時にもプレーしてた孫 民哲(ソン ミンチョル)とは同い年で、小学校の時から知っています!

ミンチョルはインド、タイ、香港でもプレーして現役引退。

今年から京都朝高サッカー部のコーチとして指導者してます!

そんな繋がりで中学生や高校生に混じって練習参加させてもらいました。

 

練習云々の前に感じたのは、みんな礼儀正しい。

挨拶やら荷物もしっかりまとめて置いてあり、プロである自分が一番良い加減な感じがして勉強なりました。笑

プロとしてというかサッカー選手である前に人としての部分やな!

練習試合も見に行きましたが、その規律がプレーにもあり、なかなか良いチームになりそうな予感はありました。

あとはミンチョルの腕次第やな。笑

 

もう一回、京都朝鮮vs桂高校の決勝が見れたらおもろいやろなー

 

大阪編

f:id:kutida94:20181228231840j:plain

タイのキングといえば猿田浩得

今は現役引退して、Jグリーン界でスタッフとして働いています。

30分程の再会でしたが、ちゃっかりパンフレットでアピールくれました。笑

試合やらキャンプやりたい方は、気軽に連絡してみてください!

f:id:kutida94:20181228231845j:plain

f:id:kutida94:20181228231826j:plain

今年オーストラリアで同じリーグで戦った堀 滉二郎

たまたま一時帰国中で会えました!来季もオーストラリアでプレーするみたいなので、彼の(たまに書く(笑))ブログも覗いてみて下さい。

ameblo.jp

 

f:id:kutida94:20181228231834j:plain

ライターの本多辰成(ホンダ タツナリ)さん

これまたタイでの繋がりですが、タイミングが合いお会い出来ました!

www.targma.jp

ここに櫛田の記事か載るのかどうか・・・

僕も知りません。笑

Jリーグでタイ人が活躍する中、タイ経験の長いライターの人は貴重です!

僕も逆輸入選手として記事にしてもらえるように大活躍したいです!

 

④東京編

f:id:kutida94:20181228231731j:plain

現在、中国で教員をしながらスクール指導もしてる館 洋介(タチ ヨウスケ)くん。

中国では5年目みたいです!たまたま一時帰国中で、僕もたまたま東京行く用事があったので会えました!

館くんとはタイの時に出会って以来、7年ぶりくらいかな?笑

全然変わってなかったですが、なかなか情報のない中国サッカーやスクール事業の面白い話も聞けて有意義な時間でした!

中国マーケットはさすがやな・・・

一つのこと、モノ、国やらに捕らわれずに、広い視野を持って色んな情報も聞くと幅が広がる気がするな。

 

東京では朝一の7時-9時でレベルの高いサッカーにも参加させて頂きました。

f:id:kutida94:20181228231710j:plain

Jリーガーやら海外でやってる選手達もこの時期はオフシーズンなんですが、ここ天王洲アイルにはすごい選手達が集まります。

朝7時からやけどフワッと入ったら完全にやられます。笑

普段出会えない選手達とも出会えたり、ボール一つで繋がれるのは素晴らしいです!

ちなみに・・・僕がオーストラリアでプレー出来たきっかけは、2年前に同じくオフシーズンで参加した時に、たまたまその時オーストラリアで代理人をしていた今矢直城さん(現横浜F・マリノス通訳)との出会いが始まりです。 

そんなことも起こります。笑

 

f:id:kutida94:20181228231718j:plain

左の武岡優斗は京都出身で同い年。

いつの間にかしれっと、のし上って行きましたが、ユウトなら全然行けると思ってました!完全に後付けですが。笑

次どこに行くのか知りませんが、東南アジアのあの整ってない感じに揉まれてきたらいいのに。笑

 

そして、東京でセルフホワイトニングしてきました!

f:id:kutida94:20181228231743j:plain

f:id:kutida94:20181228231748j:plain

f:id:kutida94:20181228231756j:plain

 

サッカー関係ないやん!って思うかもですが・・・

 

f:id:kutida94:20181228231723j:plain

ホームページ↓

www.motto-life.com

エステサロンMottoのオーナーの荻野 貴順(オギノ タカヨシ)さんは、僕と同じタイミングにタイでプレーしていた、元サッカー選手。

セカンドキャリアでMottoは現在は全国7店舗あります!

代官山、心斎橋、静岡、柏、鶴田、西川田、徳島

 

セルフホワイトニング、脱毛、小顔矯正などなど・・・

駅近でアクセスよく、値段も安くて最高です!

インスタで店の情報みたら分かりやすいかと!

↓店舗ごとにあります

www.instagram.com

モデルさんやらスポーツ選手などなど多数来店されてます!

 

 

最後は・・・

f:id:kutida94:20181229141345j:plain

ホームページ飛びます↓

和み接骨院 | 頭痛・肩こり・耳鳴り解消・交通事故後遺症専門整骨院 東京都豊島区「和み整骨院」では、辛い症状の原因を突き止め、二人三脚で根治を目指しております。

 

f:id:kutida94:20181229141342j:plain

平野勝也(カツヤ)先生

アメブロの時に一回書いたんですが、ハテナブログに変えたのでもっかい書いときました↓

www.kushida.world

今回も平野先生に診てもらいました。

グロインペインではないですが、慢性化した部分があったので取り除きたかった。

ずーーっと消えなかった症状はだいぶ良くなって、回復してます。

まだ30%くらいは残ってる感触もあるので、もっかい治療受けたら完全に治りそうです!

ということはもっかい痛みに耐えないとです。。笑

 

 

 

てな感じで・・・

年末調整ってことで一気に書きました!

だいぶ見にくくなってると思います。笑

 

それにしてもサッカーで繋がる輪は計り知れません。

来季は日本でプレーするので、更に新たな出会いもあるやろうし楽しみです!!

 

 

皆さん良いお年を〜

 

 

ではまた。