櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

タイサッカー選手の日常。

シーズン開幕しました。

 

2試合を終えて、1勝1敗。

また明日に試合があります。

 

色々と書きたいこともあるんですが、サッカー選手は時間があるようで時間がない。。

 

特に今週は中3日の連戦なのでゆっくりする時間もないです。

f:id:kutida94:20200225140947j:plain

Chonburi FBページより 

いいね!やツッコミコメントもして下さい。笑

 

どんな感じで一日送ってるかと言うと・・・

土曜日試合

 

日曜日リカバリー

午前中:マッサージ

午後:練習(ストレッチ、ジョギング等)

練習後:風呂で交代浴、夜ストレッチ

 

月曜日 

 午前中:フィットネス(体と相談しながらやり過ぎず、刺激をいれる)

 昼寝

 午後:練習(だいたい16時半スタート→18時終了)、風呂で交代浴

 夜:ストレッチ&体のケア

 

火曜日 

 午前中:マッサージ

 昼寝

 午後:トレーニング、風呂で交代浴

 夜、ストレッチ&体のケア

 

水曜日 試合 

 午前中:ゆっくりカフェ

 昼寝

 夜:試合

 

木曜日 試合に出てたらリカバリー

日曜日 試合

 

ちなみにアウェイゲームやと移動もあるし、

サッカー選手の平日は練習の2時間だけが仕事

 

みたいに思われるかもですが、それ以外の時間も色々とサッカーに費やしております。

むしろそれが出来ない選手は長く現役を続けることは難しいかもね。

ただプロ選手として、その時間に100%を費やせるのも有難いことです!

当たり前はあたりまではない・・・どっかで聞いたことあるフレーズ・・・笑

 

週1の試合でも週2回は筋トレ(フィットネス)はするし、これは大学くらいからずっと続けてるかな。

試合に出る、出ないに関わらず!

得意の継続力。笑

というかトップアスリートの選手は当たり前にやってることやと思いますが。

 

最近は個人的にHITT(ヒット)トレーニング も取り入れてます。

f:id:kutida94:20200225141622j:plain

短時間・高強度(ていうても自分は7〜8割くらいで)トレーニング。

メニューにもよりますがほんまに4分〜10分くらいのを選んでやったりしてます。

しかも毎日やる必要もなく、週2〜3とか?

自分は体とスケジュールにもよるので出来そうな時、やった方がいいかなって時に適当にやってます。笑

 

これをやったあとは(どんなメニューでも)、頭が冴えます!!

そして疲労感もそこまで残らないので、これはビジネスマンにもおすすめ出来そうです!

 

新たなことも取り入れつつ、継続しつつって感じでやっていきます。

 

これは良いよという何かがあれば教えて下さい!

f:id:kutida94:20200225142440j:plain

最近はスライドカッピングを覚えました。笑

 

次はこの筋肉ほぐすドリルを、どっか安くで売ってへんか探り中です。笑

情報あれば教えてください。

f:id:kutida94:20200225142607j:plain

 

てな感じで何が言いたいのかよく分からん感じになりましたが、

しっかり準備して次の試合にむけてやっていきます!!

 

ちなみに・・・

ちょっとした日常の出来事はTwitterをメインで書いていこうと思ってます。

もしよけばフォローしてください。

色んなことが常に起こります。笑

当たり前は当たり前ではない

 

twitter.com

 

ではまた。