櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

リフティング1万回達成で感じたこと。

ちょいちょい小ネタはあるんですが、ブログは久々です。

(小ネタはインスタかTwitterみてね)

 

このオフ期間に、

ふと・・・

自分はリフティングって最高何回くらい出来るのだろうか?!

 

と思い立ったら即チャレンジ。笑

f:id:kutida94:20200514234506j:plain

 

一度目の挑戦は

f:id:kutida94:20200514234510j:plain

7513回

まぁまぁすごくねー

と思うかもですが・・・

正直なところ1万回を目指していました。

 

だけど、この挑戦はあまりにも体力的、精神的にもキツく、時間にすると1時間15分くらいずーーっとやり続けています。

 

この時の気温は30度近く(ていうかタイは毎日だ'笑)あったので、

途中から体中の水分が無くなっていき、

これ以上はヤバイと思うくらいの疲労度でした。。。

 

 

『もうこれでいっかー』

 

という思いと

 

『こんな中途半端な数では駄目だ。1万回いかんと・・・』

 

という心の奥底の声がありました。

 

 

そんな中、この投稿をみた選手が、1万回挑戦してみました!と。

6762回・・・

www.instagram.com

 

こいつ、俺を超えてこようとしている。。笑

 

刺激やわ。笑

 

ていうのもあって、

これは本気でいくしかないと腹を括りました!!

 

 

正直一度目は初めての経験で、

あんなにも水分が奪われるとは・・・

そして日焼け止めも無しに、真っ黒になったので、

その2つの対策は必要だなと!

 

 

しかし、それが裏目にでます。。。

 

【失敗したので明かさなかった裏話】

結論から言うと三度目の挑戦で1万回を達成出来ました!

ただ、この二度目の失敗があったからだとも言えます。

 

一つ目の対策の水分は、

f:id:kutida94:20200515000109j:plain

ポケットにゼリーを忍ばせて、リフティング中に飲む!

こうすれば小まめに水分補給が出来るな!と。

 

2つ目の対策は、

ただただ日焼け止めを顔、体中に塗るだけで万全です?!

 

そんな完璧対策をした結果は・・・

1700回で落としました・・・

 

原因は補給ミス。笑

 

口で咥えたゼリーを落としてしまい、それにテンパってボールも一緒に落とすという大失敗。。

まぁどうせ1700回でゼリー補給が出来なくなれば先はみえてましたが・・・

 

しっかり咥えながら飲むことを覚えました。

 

で!!流石にこれでは終われないので、

“この日”2度目の挑戦!!

 

結果からいうと、

5000回くらいで落としました。。

 

 

汗のひたたる中、ひたすらリフティングしてましたが、

なんか目が痛いなーと。

 

何でや・・・

何回振り払っても目が痛い・・・

 

原因は日焼け止めでした。笑

 

デコにも塗ってたので、汗で流れてきて目に入って、

やたらシュパシュパするなーと思ってたんよね。。笑

 

そんなんで集中出来るわけもなく、何やったら一回目で補給ミスしたゼリーも4000回あたりで空になってもうたわ。笑

 

一つしか用意してませんでした。。

 

負けるべくして負けました(笑)

 

 

で、日を改めまして・・・

 

 

三度目の挑戦

f:id:kutida94:20200514234514j:plain10000回達成しました〜!!!!!

(10000回ぴったりでキャッチして終了)

 

水分補給も完璧(予備で2つゼリーも準備)、日焼け止めもデコには塗ってないので完璧!!

そして陽が強い時は出来るだけ、狭いスペースですが木陰で体力温存しつつ・・・

(基本的に歩きながらリフティングしたいタイプなんです)

f:id:kutida94:20200515003255j:plain

f:id:kutida94:20200514234522j:plain

f:id:kutida94:20200514234534j:plain

1時間半以上に及ぶ死闘を制しました!!!!

自分に打ち勝ちました!!!

 

7500回が自分の限界だと一度は決めちゃいましたが、

いや、出来るはずだ!

自分なら出来ると信じ続け、成し遂げることができました。

 

 

あらゆる出来事は繋がっています。

ケンゴの6000回の投稿が無ければやってなかったかもですし、

二度目の失敗の学びが三度目の成功へと繋がりました。

 

自分が思っている限界は、まだ限界ではない

と改めて思いました。

 

まぁそれも最近めちゃめちゃみてる、

なかやまきんに君のYouTube(ザ・きんにくTV)から学んだのですが、

それも繋がってるってことですね。

 

 

このブログを読んでくれた人にも、

何かしら伝わったのならば嬉しいです!

 

はっきり言うて、

リフティング1万回はただの自己満です。

でもまぁサッカーやってて、

 

リフティングって何回くらい出来るんですか??

と聞かれれば・・・

f:id:kutida94:20200514234514j:plain

 

ではまた。