櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

【夢応援プロジェクト】世界地図大作戦!!

f:id:kutida94:20200526111824j:plain

唐突ですが皆さん、

自分の似顔絵って持ってますか??

 

これはラクガキヤのマコさんに描いてもらいました!

 

f:id:kutida94:20200526113211p:plain

 

kzc-rakugakiya.com

twitter.com

www.instagram.com

 

【夢応援プロジェクト】世界地図大作戦!!  

マコさんの合言葉は

・【叶うまでやる】

・【地球上すべてのひとを描くのだ】 

・【夢は、名探偵コナンに実名で出演すること】

 

そんなマコさんとこの男が出逢ってしまったみたいです。。。

f:id:kutida94:20200526114015j:plain

でたーーーーー!!笑

九州男児タカオ(本名 寺本貴生)

 

大体の人はタカオが苗字と思わせる男。笑

 

ラクガキヤのマコ ✖️ サッカー選手 ✖️ タカオ

 

 

 

地球上すべてのサッカー選手を描くのだ!!

 

みたいな感じに繋がったみたいです。

f:id:kutida94:20200526113244j:plain

 

とはいえ、誰でも描いてもらえるほど人生は甘くない。

そんな考えは捨てたまえ。

 

ルールはこちら↓

lineblog.me

むしろこれを読まないと、描いてもらうことは出来ません。

 

大まかに言うと、

海外で活躍するサッカー選手達を描いてもらう。

(ただルールは常に変わる。笑 Jリーグやなでしこにも目が向くこともあるでしょう)

 

こんなところで頑張ってる日本人選手はいるんやーとか、

それをみた子供達、若い世代のサッカー小僧達の視野を広げれることにも繋がる。

 

なので出来るだけ多くの国でサッカーリーグがあり、

そこで頑張る選手達がいることを知ってもらいたい。

f:id:kutida94:20200526115337p:plain

f:id:kutida94:20200526115253j:plain

マコさんは毎年海外でイベントもやっているので、そういう意味でもそこから何かが生まれる可能性もあるかもしれない!

 僕はタイで似顔絵イベント出来ないかなと思考したりもする。

 

f:id:kutida94:20200526115744p:plain

ここに描いてもらったサッカー選手達を載せていきます!!

興味あればフォローしといてね!

www.instagram.com

 

ちなみにマコさんは一人5分くらいで似顔絵描けてしまいます!

 

便利な時代でZOOMで顔見ながら即描いてもらえます。

ただもう一度言います!

ルールを読め!!笑

 

ほんまは誰でも連絡してくれー!!

と拡散しようと思ってましたが、ほんまアホがいるんですよ。。笑

 

マコさんとこに直接、無料で描いてもらえるんですか?

僕(わたし)も描いて欲しいです。

みたいな連絡したりとかさぁ〜・・・

 

簡単に誰でも連絡出来たりするのは便利な世の中やけども、使い方を間違えるんじゃねー

 

まぁ拡散することにより、ラクガキヤのマコさんを知ってもらえてるのは良いことやけどさ!

金払え!笑

 

ちなみにプロジェクトメンバーに選ばれれば無料で描いてもらえます!!

 

何やかんや、皆さんの協力がないと繋がりは増えていかないのでよろしくお願いします!!

 

僕自身も、世界で何カ国くらい日本人選手がプレーしてるのか気になります!

特にアフリカ大陸・・・

ほとんど聞いたことないな。

 

繋がりが繋がりを生む。

 

おそらくどこまでも到達するでしょう!

 

あっあともう一人の実行委員メンバー

f:id:kutida94:20200526122146j:plain

tasuku sekiya (@tasuku1810) | Twitter

 

 ほんまこのメンバー好きやなー笑

f:id:kutida94:20200526122301j:plain

 

 

ではまた。